Others

最後に

日本に帰国して、早くも10日間が経ちました! ついこの間までロンドンにいたのが信じられないほど、順応しております。。 このブログ、Paddington 365を読んでくださって、 本当にありがとうございました。 ロンドンを楽しむ原動力になりました。 Advertisements

帰国後それから

ロンドンから帰ってきて、丸3日経ちました〜! まだ時差ぼけが残っていますが、生活に慣れてきました。 この週末、日本では三連休でしたので、 航空便が来る迄の間に足りないものを買いにいったり、 家電を見に行ったり、 必要な家具を買ったり、 スポーツジムの会員登録にいったり、 旦那のズボンの丈詰にいったり、 その合間に、日本の食を堪能しております!

ただいま

日本に帰ってきました〜! おや、寒いぞー、思ったより寒いですね。 ヒースロー空港では、これまた最後だからと、 バタークリームと苺ジャムの挟まった「Victoria Cake」を2切れも食べ、 しっかりお土産も物色し、 そして、飛行機の中では、鯛の唐揚げ甘酢あんかけをペロリと完食し、 映画をたらふく見て、グースカ寝て、 日本に帰ってきました〜! 新しい家に入れるまで、夫婦で私の実家にお世話になります。ただいま〜

モミの木とYorkshire Tea

今日も朝から花の調達に。 マーケットはモミの木やリースで、クリスマス一色。 いつ行っても楽しいマーケットですが、 よりお祭りムードの雰囲気に、お客さんも多いように感じましたよ〜

クラスのルール

花の買い方もすこし慣れてきたこの頃。 クラスも助け合いながら仲良くやっています〜。 思い返せばスクール1日目。 ちゃらちゃらした気分で行ったら、 あまりに真面目だったので、どうなることかと思いましたが、今はとてもいい雰囲気です。

プリムローズ・ヒル

今日はどこに行くかー! ということで、ロンドンっ子がこぞって登るという 「Primrose Hill(プリムローズヒル)」に行ってきました。 私「プリムローズ・ヒル」というのは、 プリヒル姉さんのお魚屋さんのある場所だと思っていましたが、丘があるんですね。 王立公園のリージェンツ・パークに隣接したゆるやかな丘から、 ロンドンの景色を、一望してまいりましょう〜。

バースデー

今日も秋晴れです〜 全くロンドンと関係ないのですが、昨日は我が夫のバースデーでした。 なんと前夜祭〜当日〜後夜祭と3日にわたって行うとのことで、 「そんな慣習、聞いたことないわ!」と言いながらも、3日間飲み会を楽しんでおります。 海外にいて、真っ先に頼れるのはやっぱりお互い。 これからも協力して、楽しくやっていきましょー!

English Roses

今朝はレッスンで使う花の仕入れに行ってきました。 今回どうしても買いたかったのが、イギリスだけにEnglish Roses! バターのようなリッチな黄色の花びらが、 ふわっふわと幾重にも重なるイングリッシュ・ローズ。 ちなみにてっきり、イギリスで育てられたバラのことを、 全部「イングリッシュ・ローズ」と呼ぶのか思っていたのですが、 とんでもない勘違いでした!

ロンドン10k Runに出場してきました!

今日はBritish 10k London Runに出場してきました〜! ロンドンの街中をあっちこっち、10km走るマラソン大会。 無謀かなーと思いましたが、ノリノリのDJやブラスバンドの演奏、 そして沿道の方々の応援のおかげで無事に完走できましたー。 来年も出ちゃうぞ。

ExCel London イベントブース終了

ウォーターフロントにある巨大コンベンションセンター「ExCeL London」での 2日間に渡るイベントが終わりました! ロンドンの予測不可能な天気の中、2日間とも青空に恵まれ、人出も上々。 私は当日ブースに立ってただけなのですが、 責任者だったチームメイトが、めっちゃ頑張っていました。 ウェルダーン!