観光・旅行

ヒースロー空港でのVAT還付申請手続き

気合が入りすぎまして、空港に早めについてしまったので、 この隙にヒースロー空港における【VATの還元手続き】について。 イギリスを離れる際、過去3ヶ月以内に購入した品物について、 VAT(英国消費税)の払い戻しを申請することができます。 ということはもちろん旅行でいらした際も、還元申請可能。 大きな物を買ったら、お土産代くらいにはなるかもしれませんよ! Advertisements

B級グルメを食す:ポルトガル観光(5)

ロンドンに帰ってきました。 リスボンのホテルは静かで広くてとても快適でしたが、 何と言っても、やっぱりお家が一番ですねー。 さて、ポルトガル観光(4)で世界遺産を堪能した後は、 旅の最後をポルトガルのB級グルメでしめてきましたよ!

エッグタルトの名店:Pastéis de Belém ポルトガル観光(3)

今日は宣言通り「エッグタルト」を食べに。 調べたところ、どうやらリスボン中心部から少し西へ行ったベルン地区にある 「Pastéis de Belém」というお店が、桁違いに有名みたい。 とはいえリスボン中心地にも人気店はありそうですし、 少し遠そうなので躊躇していたところ、 エッグタルト屋さんの近くには、 世界遺産「ジェロニモス修道院」があるではないですか。

イワシの塩焼き:リスボン観光(2)

  リスボン観光(1)からの続きです。 坂の多いリスボン市内をうろつきながら、 やっとのことでイワシの炭火焼が食べられそうなレストランへ。 そこそこ混雑しているので、きっと美味しいに違いありません。 こんにちは、イワシください!

リスボン大聖堂 : 市内観光(1)

暖かい所へ旅行 に〜〜・・・来たはずが、まだ2月。 冬だから大して暖かくないんですね〜。 夜や風が吹いている場所は、イギリスと同じ格好でいいくらい。 そんなこともあろうかと、全身ヒートテック、 なんならホッカイロも持参しているので問題なしです。 さて、今日はパスに乗って、リスボン市内の観光に。 ポルトガル料理名物の、イワシの炭火焼も食べてきました!

TAP PORTUGAL航空でポルトガルへ

またまた、イギリス去る前リストを消化すべく、 最後の旅行に行ってきますー! 帰る前にもう一度だけ、どこかへ旅行に行きたかったのです。 暖かい場所で、料理が美味しく、安い所・・・ ということで一路、ポルトガルへ〜!

ローマでピザ三昧

この間、行けなくなってしまった旅行の代金が、 片道の飛行機を除いて、戻ってきました〜。 もともと全部「返金不可」だったのに、ううぅ、うれしかです。 その話はまた後日報告するとして、 去年の秋に行っていたイタリアの写真をいくつか! 帰ってきたら書こうと思ってたのに、のびのびに延びて今になりました。 お天気も良くて、食べ物も美味しいし、イタリア、とってもよかったですー。

ATPツアー・ファイナル観戦

先週末は、ATPワールドツアー・ファイナルの決勝戦を観に行ってきました! 錦織くんもすごく頑張ってくれましたが、 決勝はイギリスのA. マレー VS セルビアのN.ジョコビッチ。 イギリスなので当たり前ですが、会場は圧倒的なマレー推し。 旦那とはアウェイのジョコビッチを応援しましたよー!