地元スーパー・マーケット

イギリスのエコバッグ【2017春編】

つ、疲れてしもた・・・。 疲れるのが早すぎる!! 仕方ないので、今日は荷物の仕分けをしながら、 人にあげる家電をきれいに掃除をしたり、 家の中で、ぼちぼちやっております。 ということで、写真を撮ってきたエコバッグのご紹介。 Advertisements

Whole Foods Market

相変わらず寒いロンドンです。 今日は、オックスフォードからカーナビーストリートを抜けて、 Whole Foods へ寄ってきました。 この通り、飲食店や洋服や靴屋さんなどがぎっしり並んでいるので、 ぶらぶら歩くだけでも楽しめます。 クリスマスの時は電飾が綺麗でしたが、今でも素敵。 おしゃれで落ち着いた竹下通りみたいな感じ?

夏!Waitroseの◯◯ー◯寿司

あつつつっあっつーー!暑い! 今日、ロンドンに突然「夏」がやってきました〜! なんと今の気温28度。日差しがシャーっと刺さります。 朝の天気予報で「ついに夏が来ました」と気象予報士さん。 ウキウキ文字通り浮かれて会社に行くと「まぁ、すぐに冬がくるよ」とピシャリ。 やめて〜!もうちょっと夏を楽しませてー

Notting Hillマーケットのちガーデニング

土曜日だー!土曜日がきたぞー! ということで、今日は長らく「To Doリスト」に居残っていたタスクを実行するべく、 朝イチでNotting Hill のPortbello Marketへ。 お目当ては、アンティークではなく、採れたて野菜でもなく、ドーナツでもなく、 アレでございます。

ロンドンのIKEAで家具探し

新しい我が家は意外に、収納が少なめ。 溢れている洋服をしまうべく、収納家具を調達しに、 念願の「 IKEA」 へ潜入してきました〜! ちなみに日本ではイケア、イギリスでは「アイケア」なんですよー

SALE! SALE! Oxford Street

  久しぶりにOxford Streetへ出かけたら、 どこもかしこもセールセール!セール! 誰も彼も袋をぶら下げて、通りもバンドが出て大にぎわいです。 私もMANGOで夏用の小さいポシェットとスーツのインナーを購入しました。

ギリシャランチ

今週は同僚がギリシャに旅行中。 大したことしておりませんが、彼のカバーをしなきゃいけないので、 今週は、休まず会社に参ります(当たり前)。 「一週間ギリシャに行ってきたいんだ、カバーしてくれる?」 いいよいいよ、もちろんOK牧場。 いってらっしゃーい!楽しんで!仕事は任せて!   こんなに気持ち悪いほど快く送り出せるのは、持ちつ持たれつだから。

金曜日マーケットランチ

待ちに待った、金曜日! あいにくの1日降ったり止んだりの雨模様でしたが、 久しぶりに近くのマーケットでランチをしてきました。 お店の顔ぶれが変わったので、どれも初めて。 ギリシャのラップサンド、メキシコのタコス、 ハンバーガーや台湾のお弁当など、色々ありますよー

The Beigel Shop レインボーベーグル

日曜日Columbia Flower Marketから歩いていると、 気づいたらBrick Lane にぶつかり、 これまた偶然、行きたかったお店にぶつかりました。 レインボー・ベーグルを販売している「The Baigel Shop」です。 ものすんごい色のベーグルが有名なお店なんです。

日曜限定のコロンビア・フラワーマーケット

今朝は、コロンビア・フラワーマーケットに行ってきました。 毎週日曜日だけ開く「花」のマーケット。 朝8時から花の販売が始まって、昼2〜3時頃までには閉まってしまうのだそう。 早く行ったほうが混雑してないし、お花もゆっくり見られるに決まっています。 それ、いっそげー!