お土産

イギリスのエコバッグ【2017春編】

つ、疲れてしもた・・・。 疲れるのが早すぎる!! 仕方ないので、今日は荷物の仕分けをしながら、 人にあげる家電をきれいに掃除をしたり、 家の中で、ぼちぼちやっております。 ということで、写真を撮ってきたエコバッグのご紹介。 Advertisements

Twinings

Templeのあたりを歩いていたら、Twiningsに遭遇しました。 英国王室御用達の紅茶のお店。 ここにあったんですねー! 目の前にはRoyal Courts of Justice(王立裁判所)の立派な建物。

英国老舗靴のTricker’s

大セールが続くロンドン。 旦那にくっついて「Tricker’s」というイギリス生まれの靴屋さんに行ってきました。 お店は紳士向けのアパレル専門店が軒を連ねるSt Jamesにあります。 入った途端に歴史を感じる店内。 フィッティング用の椅子は全て満席の大盛況で、お客さんが途切れません! お目当ての靴が買えるとよいのですが〜。

F&M 2016冬の新作エコバッグ

先日久しぶりにFortnum&Masonへ。 お友達に送りたいクリスマスのお菓子を探しに行ってきましたよ〜。 いつ行っても、ショーウィンドーがかわいいF&M。 初お目見えの2016年冬の新デザインのエコバッグを見つけましたのでご紹介!

ご当地KitKat:ロンドン編

日本には山のように地域限定フレーバーのある「KitKat」! イギリスではどうかしらん?ということで、ちょっと探してみました。 ご当地KitKatロンドン編! 私が一番衝撃を受けたのは、あの味です〜。

Walkers たぶんイギリス限定

イギリスと言えば、ショートブレッド。 そしてショートブレッドと言えば、やっぱりWalkers!! 日本でもコンビニやPLAZAなどで買えるお菓子ですが、 きっとこれはイギリスにしか無いはずーの商品をご紹介します!

ハロウィン

10月といったら、ハロウィンですね。 近所のギフトショップには、コスチュームやメイクアップ用品が並び始め、 スーパーには、ハロウィンコーナーがお目見え! 野菜売り場には、くりぬき用と思しきかぼちゃも陳列されていました。 かぼちゃをくり抜いて、キャンドルを入れるんですよね? あれ、一度作ってみたいものものです。

お土産候補 in スイス

スイスで出会った欲しいものたち。 一人旅、しかもLCCだったので荷物を増やせず。 ほぼ買って来られませんでしたが、次に行ったら「コレ買いたい!」を含め、ご紹介します〜!

ロンドンで本物の和菓子を – 源吉兆庵

ここ数日、またとっても暑い毎日が続いています。 8月最後にきてこの暑さ!今年は夏がだいぶ後ろ倒しで来たのでしょうか? いずれにせよ、嬉しい青空です。 さて、今日はお世話になっている日本人の方へ、お菓子を買いに Minamoto Kitchoan Londonへ! 日本の皆様おなじみの『源吉兆庵』のロンドン支店でございます。

王室御用達チョコレート「Charbonnel et Walker」

週末だ週末ーーー! 観光案内やらディナーやらで、予定ぎっしりの一週間。 とっても楽しかったのですが、疲労はマーーックス! 全てが終わり、今朝は15時間も寝ました。 今週末はそうじをしたり、雑誌を読んだり、思いっきりゴロゴロな週末にしようと思います。   さて、先日、久しぶりにOxford Streetのデパート「John Lewis」に行きました。