帰国後それから

ロンドンから帰ってきて、丸3日経ちました〜!
まだ時差ぼけが残っていますが、生活に慣れてきました。

この週末、日本では三連休でしたので、
航空便が来る迄の間に足りないものを買いにいったり、
家電を見に行ったり、
必要な家具を買ったり、
スポーツジムの会員登録にいったり、
旦那のズボンの丈詰にいったり、

その合間に、日本の食を堪能しております!

いや、逆でした。食べる合間に、上のことをやっていました・・・。

ぶり大根にタコや帆立に蓮根のフライ、うどや水菜のサラダなどなど、
どれもロンドンでは食べられなかった物ばかり。順調に増量中。

姉が和菓子を片手に遊びに来てくれて、
夢にみた豆大福、おはぎにさくら餅も、

たらふく食べました〜。

豆大福、オイシィィー!!!

ピカデリーサーカスにある
源吉兆庵ロンドン店にも豆大福がありましたが、
小ぶりで上品なものでしたので、
この不細工なくらい餡子と豆が入った豆大福、たまりません〜。

スタバでオレンジケーキを食べてみたり、
コンビニに入って、念願のなめらかプリンを買ったり、
デパ地下にお菓子を買いに行けば試食させてくれるし、
美味しそうなものが街に溢れてすぎて・・・頭からプシューと煙が出ています。


それに、美味しい野菜のお安いこと!

外国に行くと、野菜やお花のマルシェやマーケットが凄くオシャレに見えるものですが、
この農産物直売所だって、いわばマルシェですよね〜。

マルシェ、マルシェ。

水菜に春菊、レンコン、長芋・・・はぁ〜食べたかったものばかり。

ロンドンでは旦那と分け合うようにして食べていた大根が、、

あの高級野菜「大根」が、なんと丸ごと1本99円ですってー!!!!

そして、いい匂いがすると思えば、焼き芋まで!

この写真をロンドンの日本人の友達に送ったら「いいな〜」と悶えてました。

食べたいよね〜。
あれもこれも送ってあげたいです。

2年間離れただけなのに日本の美味しいものや、
ハイクオリティなサービスに感動。

そのうち慣れてしまうのだと思いますが、
もうしばらくこの新鮮な気分を維持したいと思います!!

 

 

日本の公園の芝も、悪くないよ。ドングリが好き!

Advertisements


Categories: Others

Tags:

4 replies

  1. 私も悶えてますよ~😂ひー、デザートの棚ごと、くださいな!

    Liked by 1 person

  2. ハヤシくん もうねー何でもありますー涙。でも夢見たものが全部あるので、逆に混乱して食べられないという、、(笑。本当に頭から煙がプシューです。明日は落ち着いて頑張りたいと思います。😀

    Like

  3. Ppaddington365さん、ご無沙汰しています!
    もう日本にお帰りになっていたんですね~!!

    と、時が経つのは早い…

    わたしからすればロンドンはおいしいものにあふれているように
    思えたのに、実際に住んでいた方の視点からだと日本の方が
    アドレナリンブシューな感じなんでしょうか。
    高級野菜大根に笑いました(笑) そういえばDAIKON(!?)は
    ヨーロッパにないのか!? あるのはカブ類だけなのか??

    もうジムに登録とか、Paddington365さん、すごくアクティブに思えます!
    これからはずっと日本に住まわれるんでしょうか^^?
    Paddington365さんの語り口がすごく魅力的なので、
    これからもどうかブログ更新してくださるとうれしいです☆

    Like

    • mihoさん ありがとうございます〜!帰ってきました。ロンドンの高価なDaiko も Anpanもそれは美味しかったですが、高いし、すぐ近所では買えないため「毎日は食べられない特別なもの・・・」でした。ところが日本に帰ってきた途端、美味しいものが手頃に溢れていてーーー!!!もー、プシュゥーー!!!です(笑。種類の豊富さ&美味しさに圧倒されています。海外で生まれ育っていたら違ったと思いますが、丸っきり日本人の私にとっっては、日本の野菜、お魚、スイーツが最も食べたいもので、結局は私の「美味しさ」の基準になっているんだなぁと実感しました。しばらく日本だと思いますので、ちょっとずつ食べて行きたいと思います。なんか圧倒されちゃって、逆に買えないんですよ、ケーキとか。。mihoさんに約束していたバノフィーパイの食べ比べができておらず、心残りですが、またいつかロンドンに行ってレポートできたらと思います。嬉しいコメントありがとうございますっ!!

      Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: