エッグタルト食べながら引っ越し大詰め

引っ越し準備、大詰めでございます!

家中段ボールだらけ。わっちゃー

引っ越し屋さんがきてくれるので、
自分たちで下手に箱詰めする必要はないのですが、
荷物の送り先&手段が複数方向あるので仕分け必須。


「これは船!」「このエリアは航空!」「スーツケースで持ち込み!」
「それは在英の方に送る箱!」「ここはあげる箱!」
「これは大家さんのだから持ってっちゃダメ!」
みたいな感じで、せっせと仕分けをしてしております。

そんな時に限って、Viewingのリクエストが入りました。
タイミング悪し。。
でも大家さんからの直依頼かつ、もうアレンジされちゃってるので今更断れず。

「Second Viewingで確度が高いから、どうか協力してくださいね」

「いいですけど、いま部屋がすごいことになってますよ。
 かえって悪い印象を与えないといいですけど・・・」

と念のため伝えておきました。

そして・・・今現在まで、

また、すっぽかされているところでーす!!

おーい、どこ行ったかー。いいですけどね。

ちょいちょい休憩をして甘いものをつまみながら。
なんと、ポルトガルのエッグタルトです。

この間、マンションの受付の子で、
花仲間でもあるポルトガル人の子が別の職場へ移ったので、
和菓子と茶筅をあげたんですが(彼女は生花をやっています)、
その子から何か届いてるよと、同僚の方から連絡があり受け取りに行くと、
Direct from Portugal, Enjoy!
ポルトガル直送、楽しんでねの文字。

ワインの袋に入ってたのでワインかな〜と思ったらー・・・

ポルトガルから来た、Pastel de Nata エッグタルトが入っていたんです〜〜!!!

ブシュッっと少々潰れた感じが、旅の苦労を感じさせます。

私がポルトガルで食べた「エッグタルト」が美味しかったよぉ〜という話をしたので、
わざわざポルトガルにいるご家族に頼んで、エッグタルトを送ってもらったらしく、
なんて、ええ人や!!!ありがたや〜

ちょくちょく台所に入っては、
ポルトガルを思い出しながら、ミルクティーとエッグタルトで糖分補給。
おかげで、だいぶはかどりました。
 

箱が包まれていた紙を何気なくみると、

あら、なんだか絵が手書きっぽいよ。

広げてみたら、赤青そして白の絵の具で、
FROM PORTUGAL FOR FRIENDS (ポルトガルから友達のために)の文字。

わー・・・
また今日も旦那とウルウルしておりました。

 

 

 
ぼくも引っ越しすると、エッグタルトが食べられる?

Advertisements


Categories: 駐在情報

Tags:

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: