Ben’s Cookies

今日は春の陽気。
昼間は17度もありましたよ〜!
こんな天気が続くと日本に帰りたくなくなってしまいますね〜。
だってロンドンの夏は最高ですもの。

今日もロンドンでお世話になった方への挨拶に。

私がお礼をする側なのに、逆に贈り物をもらってしまって、恐縮しきり。

帰るのは寂しくないよ!

と思っていたつもりでしたが、
挨拶する度に最後だという実感が湧いてきて、
油断すると涙腺がゆるんでウルウル・・・

一生懸命隠しました。ずびっ

ロンドンに来れたこと、学校にいけたこと、そして働けたこと、
お世話になった人に、感謝ばかりです。

ちょっと寂しくなりながらの帰り道、
Ben’s Cookiesの前を通りかかりました。

お腹はいっぱいでしたが、そういえば、
このクッキーを食べるのも最後のTodoに入っていたなぁと、
買いに入ってみました。

 

いつも買ってた「White Chocolate & Macadamia」を1枚。

ピザ食べたあとですが、買ったら食べちゃいますよ。

うっふぁー美味しい〜。
焼きたての少し柔らかい食感のクッキー。

完全に冷めてサクッとしてしまったのではなく、
まだ温かい、フニャグニャッっとした生地の時が一番いいんですよね〜!

ウルウルしながら、クッキーを頬張りました。

涙で少ししょっぱい・・・のは嘘で、最後まで甘くて美味しかったです。

きっと旦那もウルウルして帰ってくるに違いないですねー。

 

 

 

ぼくもウルウルしちゃう。クッキーください。

Advertisements


Categories: イギリス的暮らし

Tags:

3 replies

  1. 初めてコメントいたします。
    ゴールデンウィークに久しぶりにロンドンに行くにあたって色々な方のブログを訪問していたのですが、貴ブログを見つけてからはひたすらこちらを拝読し、このたび読破いたしました。

    何年も前にFrances Kingに通い、口の動きがもどかしく途中で4か月ほどCallanに通った私にとって、貴ブログがどんなに楽しかったか!Callan、なくなっちゃったんですね。

    どの記事にコメントしようかなーと迷いましたが、ここにしたのは、Ben’s Cookies、日本にもあるよ、というお知らせを兼ねてです。もうご存知かも知れませんが、自由が丘の南口を出て左に行くとすぐに見落としそうな小ささで、でも行列を携えた店舗があります。私は頻繁に通るのですが、遅く行くと売り切れていることもあるようなので、お早めにどうぞ。

    楽しく役立つブログをありがとうございました。

    Liked by 1 person

    • akoさん どうもありがとうございます!!
      頂いたコメントが嬉しくて、涙が出そうです。読破してくださったんですか!!!うわぁーー本当にありがとうございます。書いておきながら、ひゃー恥ずかしい。
      AkoさんもFances King とCallanに通われていたなんて!嬉しいです!どちらの学校も雰囲気がよくて、特に何もわからない渡英直後にCallanに通えたことは、ロンドンに馴染む助けになり、本当に有り難かったなぁと思っています。
      そして、Ben’s Cookies日本にあるなんて、全く知りませんでしたーー!アルバイトに応募しようかと思うほど好きだったので(絶対太りますね)、自由が丘行きます!あの匂いがたまりません。ロンドンにいた頃はケチケチ1枚だけ買ってましたが、懐かしさから大人買いしてしまいそうです。読んでくださり、そして大好物のBen’s Cookieについての最高の情報ありがとうございます✨ 

      Like

      • ご存知なくても仕方がないですよ。できたばかりだし…と思って調べたら、去年の12月でした。1月にはロンドン行きのチケットを取ったので、あっちで食べよーっと思って、私の初Ben’s CookiesはSouth Kensingtonで、通りがかると一瞬ロンドンに頭がトリップできて、嬉しくなります。

        調べたついでに、今は銀座にもできたらしいということを知りましたが、写真を見る限りは、自由が丘の方がBen’s…らしいような…(←South KenとCovent Gardenしか知らないくせに)。

        自由が丘には他にもお好きであろうスイーツがたくさんあるので、いいお店を見つけたら日本版のブログでも是非ネタになさってくださいねー。

        Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: