このタイミングで、イワシに出会う

img_6193

週が明けたぞー!
ハチミツレモン旦那用を作り置いて、今日は朝イチで郵便局へ。

郵便物のリダイレクトサービスの申し込みをしなければいけないのです。
申請〜リダイレクト開始まで「少なくとも5営業日必要」というのは理解していたので、
本来なら余裕をみて、10日前にやっておくはずだった手続き。

引っ越しまでにちょっと間に合いませんが、
まぁ、そんな大事な書類など届かないでしょうし、

数日の空白については、ヨシとしましょうかねー(・・・いやいや)

img_6194

ということで、リダイレクト手続き Done!!

—> 帰国手続き《UK現地編》に注意点を更新しました。

 

 

ついでに、寝床からオンラインショッピングで購入していた、
ASOSのお洋服の返品手続きも郵便局で済ませました。

イギリスのネットショッピングは、返品がとーても簡単で気軽!
なので、同じ商品の「サイズ違い」を同時に複数購入しておいて、
届いたら家で試着し、サイズの合う物だけ残して、残りを返品するのです。

返品理由をチェックする用紙にも「複数サイズを購入したから」
という選択肢が普通に設けられているほど、一般的なお買い物方法。
お店で試着するよりのんびり試着できますし、
タグさえ切らなければ、返品まで28日間OKなので、
数日間考えられて衝動買いもなくて、オススメです。

男性の靴下なども、かわいいのがありますよ。

返品するときは返品したという証明書を、例のマシンで発行します。

—->ASOSの返品方法 もちょっと更新しておきました。

 

帰りに日本へのお土産も少し買おうかとWaitrose に行ったら、
よりによってこのタイミングで、、、

イワシ発見。。

手前の縦に刺さってるのが冷凍の丸イワシ。

このタイミングで発見するとは、くぅー、ちょっと遅かったわーー

img_6196

とかなんとか言いながら、ためしに4匹購入しました。
余っている梅干しで、イワシの梅干煮を作りましょ、そうしましょ。

郵便局が片付いて少し安心。
この調子でじゃんじゃん片付けます。えいえいおー。

 

ぼくはお魚は結構です。。目が怖い・・

Advertisements


Categories: イギリス的暮らし, 駐在情報

Tags:

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: