Viewingすっぽかされる

img_5920

今日もフラットにViewingの予約が入っていました〜。

私は回復傾向にあるものの、旦那は未だ不調のため、
今回も外には出かけずに、
Viewing に来る方々をお出迎えすべく待機することにしました。

大家さんからは「3時から5時の間に来ます」と予告を受けていたViewingですが、
今か今かと気を張って待っていたのに、

結局来ずに、今7時・・・。

どこの国の人がくるか分からないので、
嗅ぎ慣れない料理の匂いがプンプンしたら悪いな〜と、
5時過ぎまではおとなしくしていましたが、

結局来なかったー!!夕飯作っちゃうよー

まー、よくあることですね。

前はなるべく綺麗にして早く決まるようにしよう!!と気合が入っていましたが、
すでにダンボールで家の中が物々しくなって来ているので、だいぶ諦めモード。
こんなんで見てもらっても決まるのかしら??という気もしますが、
綺麗じゃなくともダンボールが言い訳になるので、気持ちが楽です。
また、別の日にくるんでしょうかね。

レモンが切れたので、
すぐ近所のスーパーにレモンを買いにいったら、、
途中で顔見知りのクリーンレディと久しぶりに遭遇。

「どうしてたのー元気ー、最近見なかったじゃない」
「風邪ひいちゃってー」

と言ったら、これが絶対に効くからと
案の定「はちみつレモン」をお勧めされました。
やっぱりねー!

みんながみんな、あたかも「我が家に代々伝わる秘伝の薬だけどね」みたいな感じで、
秘密めいて教えてくれるのが面白くて、ありがたいです。

img_5818

img_5817

そうそう、日本では国内生産の終わってしまったOREOですが、
こちらではミント味やらシナモンロール味やら元気に発売中。
シナモンロール味を食べて見たかったのですが、あまりの大きさに手が出ませんでした〜。

 

我が家で予定していたLeaving Partyも、
夫婦でこんなじゃ無理があるね、、と言うことで、
急遽キャンセルさせてもらうことになって、残念無念。
予定狂いまくりの帰国直前ですが、どうか無事に引越しができますように。

 

 

 
お大事にね、はちみつレモンがいいよ!(お前さんもかー)

Advertisements


Categories: イギリス的暮らし

Tags:

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: