マスク・・・

img_5814

今日はどうしても行かねばならない場所があったので、
1週間ぶりに化粧をして、そしてロンドンで初めて「マスク」をつけて外出。

日本では風邪の予防や花粉症対策で当たり前のマスクですが、

ロンドンでは、マスクなんてしてる人は皆無!!!

マスクをつけていたら「それはファッションか?」と聞かれたという話もあり、
人目が気になるので装着がためらわれましたが、
咳をして誰かにうつしたらいけないし、
人混みでまた別の風邪をもらってきたらネタにもならん!ということで、
思い切ってつけてみたら、あら、思ったほどには目立ってないみたい。

・・・と、思っているのは自分だけかもしれませんが、
別に人目なんか気にする必要なかったですね〜
結構咳をしている人が多い電車も、安心して乗れました。

郵便局での手続き、お土産の買い出しなど、
やらなきゃダメよリストがどんどん渋滞してるので、
この菌、いい加減どっかに行ってもらわないと。
旦那には完全に私の風邪がうつってしまったので、今日は「看病はそれぞれで」。
ハチミツレモンと雑炊を自分で作って、旦那には果物を山盛りむいておきました。

 

というわけで、毎日風邪の話ですみません。
きっと明日には!

 

 

 
春の最新ファッション!

Advertisements


Categories: イギリス的暮らし

Tags:

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: