Jack Potato

今日も自宅謹慎なので、またまた、この間行ったカフェの写真でも。

名前を完全に忘れましたが、
映画『Notting Hillの恋人』で使われた、あの有名な本屋の近くにあるカフェです。

img_5907

カウンターでオーダーすると、
こんな番号の書いてある木べらを渡されます。これが番号札。

img_5908

私が頼んだのは「Jack Potato ジャック ポテト」。

芋だろうなということ以外わからなかったので、
Jack Potatoとはいったい何ですか?と店員さんに聞いたところ、
オーブンで焼いたじゃが芋だそう。
温かなものが食べたかったので、それにハム&チーズをトッピングで追加。

しかしまた、どこの部分まで焼くのかわからなかったので
(トッピングまで焼くのか? はたまた、じゃが芋だけ焼いた後で、上に散らすとか?)、
「生のチーズがだめなので、全部!オーブンで焼いちゃってください」と言ってみたら、
「焼いてありますって。むしろ焼かないのが無理ですって」みたいな感じで言われたんですが、

いま調べたら、Jack Potato(Jaket Potato)とは
じゃがいもに切れ目を入れて、そこにチーズなどをトッピングしてオーブンで焼いたもの。

という料理だそうで、失礼しました!

皮付きのじゃがいもが、ジャケットを着たように見えることから
「ジャケットポテト」と名付けられたそうです。

が・・・どうみても、まんま芋ーーー!裸の芋ー!!

img_5909

味はというと、
 
じゃが芋 チーズ ハム、それぞれの味のままです(笑

もう少し塩が欲しい、、胡椒も振り掛けたい、、と思い、
チラチラと目で塩胡椒を探しましたが、見つからず。
せっかくのイギリス料理。素材の味を楽しみました。

 

ついに夫婦でダウンした我が家ですが、
私のほうは鼻水の製造量が一気に激減し、回復の兆しを感じております!
弱った旦那には「もうすぐ日本だよー、頑張れー」と、
ANAの機内で流れる音楽(葉加瀬太郎のAnother Sky)を流してあげました。

↓これです
https://youtu.be/GcFh9OuEYXU

全日空の飛行機の中はもう日本みたいなもの。
この音楽を聞くと「あぁ日本に帰ってきたな〜」という気になります。

これを聞いていたら、ますます焦ってきました。寝てる場合じゃない!

 

 

 

いいなぁ飛行機。。ぼくも乗りたい(動物だから、手続きが必要だよ)

Advertisements


Categories: カフェ&レストラン

Tags:

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: