ブルボンのシルベーヌ

土曜日は普通ですが、日曜日はお店の開店時刻が11時、12時と遅くなるロンドン。
それを見越してゆっくり出てきたのに、
まだお目当のお店が開店前でした!のんびりね〜。

今日も引き続き極寒のロンドン。
外で待つには寒すぎるので、近くの喫茶店「Patisserie Valerie」へ。

クリームがカッチカチに固かったりするんじゃないー?と、
半信半疑で頼んだStrawberry Gateau。
スポンジも柔らかで🍰ショートケーキみたいで美味しかったです。

img_5861

無事お目当のお買い物を済ませたあとは、うーさぶいさぶい。
ジャパセンに立ち寄って大根や干し椎茸、里芋を調達。
こんなさっぶい日はあったかい煮物に限りますよね。

いつ行っても大繁盛のジャパセンにも、
やっぱりバレンタインコーナーがありました。

img_5863

目玉商品は、グリコのイチゴポッキーやキットカットみたい。
外国のお客さんも詰め合わせセットを手にとって、買おうか悩んでます。

キットカット1袋8.29ポンド!
一時期は14ポンドしてたので、これでもバレンタイン価格なのかも・・・。

レジ横には懐かしの菓子。

ブルボンのロングセラー商品、シルベーヌ〜!

まさかここで会うとは。

img_5862

海を渡ってきたわりには、お値段もお手ごろです。
でも、、とても懐かしいですが、さっきケーキ食べたばっかりですし、
もう大人なので買いませんよ。

って言いながら、右手にしっかり「どら焼き」を掴んでおりました。
どら焼きは和菓子だから、話が別です。
 

さー帰って煮物だ煮物だ。

 

今日も小雨が降って湿っぽかったので、駅にはこんな看板。
ツルッと危ない感じがよく出ていますね。

みなさん足元には気をつけて。
私も気をつけます。
img_5865

 

 

 

 
日本のお菓子は繊細だねー

Advertisements


Categories: イギリス的暮らし

Tags:

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: