Valentine Day

今日はロンドン、雪が降りました!

降ったり止んだりで結局積もるほどではありませんでしたが、激寒。
今日屋外でサッカー観戦などのアクティビティをしてる人は、
さぞ寒かろうな〜と、思いました。

イギリス去る前にやるTodoリストの中に
「イギリス滞在の記念品を買う」というのがありまして、
今日も記念の品を探してさすらいに行く予定でしたが、寒すぎて中止!

ので、今日ではありませんが、
この間、物色しにいったセルフリッジの様子を。

 すっかりValentineですー。

日本のデパートも、すごいことになっているのではないでしょうか?
でも、ヨーロッパでは「女性が男性に」ではなく、
「男性が女性に」プレゼントをあげる日。
ホワイトデーなんてものもありません。
img_5809
img_5808

なので、こちらGODIVAの売り場ですが、
チョコを見ているのは男性ですよねー。

img_5807
img_5803

よく見ると天井からぶら下がっているポスターには、
「I love treating ME(私は、自分にご褒美をあげるのが好き❤️)」というものも。

そうそう。
美味しそいものは、自分で買っちゃいますよね。

img_5810

そして、さすが多文化の街。
バレンタインコーナーには、
チョコだけではなくて、Turkish Delight(トルコのお菓子)も。
前に一度お土産でもらって食べたことがあります。

確か、ぼんたん飴みたいなお菓子。
私は好きでも嫌いでも・・・でしたが、
食べだしたら止まらないっ!ていう人もいるみたい。

img_5812

美味しいアイスクリーム、 Magnumのチョコレート。

旦那はダイエット中なので、
チョコじゃない低糖質のお菓子を探してあげようかと思っていましたが、

あ、そうか、この国では女性があげる日じゃないんだったー!

そっかそっか。
私はMagnumでもなんでも大歓迎ですからね。
また、ドミニクのクイニーアマンでもいいです。

 

 

 
ぼくも、ご近所のリス子さんに・・・

Advertisements


Categories: イギリス的暮らし

Tags:

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: