揚げパンがあった

帰り道にPAULがあったので、お夜食を調達。

この間から強烈に揚げパンが食べたかったのですが、
なんとPAULにありました。

揚げパン!

img_5857img_5858

小さい揚げパンで、5個で2.5ポンド。お手頃!
ヘーゼルナッツ・チョコのクリーム入り。

フランスでは「ベニェ」と言うらしいです。
帰ってきて1つ味見したら、思いの外ふわふわ。
2個をペロリと食べて、、なんとかこらえましたが、
今これを書いている間に、3個が消えました。
あと2個はいける・・・

油っぽくなくて、美味しかったですよー。

 

そして昨日で、1週間の英語学校が終わりました。

とても楽しかった〜!行ってよかったー

Frances King 、先生もスタッフの方も良くて5つ星。お勧めできます。

私は英語を習うなら、マンツーマンよりも、断然クラス派。
クラスメイトがいた方が楽しいし、刺激になるし、
みなの質問や回答から学ぶことが沢山あるからです。

ただ、多すぎても収拾がつかなくなり、
少なすぎてもシーン・・・なので、
今回の4人はいいサイズだったと思います。

みなの国のことも聞きますが、日本のこともよく聞かれました。
「キャラ弁の作り方は、どうやって習うのか?スクールがあるのか?」とか、
「冬でも男の子が短パンなのは、どうしてか?」とか。

これたぶん、小学生の男の子が、短パンで学校に行くとかですよね(笑)
なぜそんな情報を、、今もそうなんでしょうか?
薄着で遊ぶと体が強くなるから??
答えに窮して、ヒートテックとホッカイロの話に逃げました。

昨日はクラフトの話になって、先生が
「日本の人はみんな折り紙ができるのよ!」と高らかに無茶振りを。
皆が見つめる中、冷や汗かきながらノートを千切って鶴を折りました。
手が覚えてました、良かったです。
できた鶴に、イタリア人が目を丸くしてくれました。

そんな感じで、学校はとても楽しかったですが、
私は追加購入せずに一旦ここで終了〜!

一番刺激を受けていた質問魔のチャイニーズの子が帰国するのと、
イタリアンの女の子も今週で終わりで、物足りなくなってしまいそうなので。

他の事をしたいと思います。

1週間なのにもっと長くいたような気がしますが、
最後はクラスメイトとも先生とも連絡先を交換して、涙で教室を後にしました。

ありがとうFrances King。

 

さー、次だ次だー!

 

揚げパン、美味しそうだね。僕にもひとかけ・・(ごめんね、もうないよ)

Advertisements


Categories: 英語

Tags:

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: