Dominique Ansel Bakery London

img_5839

旦那が会社帰りに、お土産を買ってきてくれました。
(そして、写真も撮ってきてくれました。わかってる〜!)

Victoria駅の近くに最近オープンした、
ドミニク・アンセルのお店

「Dominique Ansel Bakery London」のペイストリーです。


ドミニク・アンセル シェフといえば、日本でも話題の
“half croissant, half doughnut” 半分クロワッサン、半分ドーナツ
のハイブリット・ペイストリー「クロナッツ」の生みの親。

彼のお店はニューヨークに3店舗、東京に1店舗あって、
そして、4店舗目がロンドンのこのお店。
Victoriaのコーチステーション近くにあるそう。

img_5841

最近、夜中に空腹で目が覚めてしまい、
冷凍ご飯をチンしている私(真似すると太れます)に、
「美味しいパン屋ができたって聞いたから、今日の夜食に」
と買ってきてくれたのは、こちら。

 

その名も「DKA 」。

ドミニクのクイニーアマン(Dominique’s Kouign Amann)でDKA。

img_5844
img_5847

「これ、いくらだったー?」と聞くと、
「7ポンドとか・・・1個2ポンドくらいかなーと思ったんだけど」とのこと。

ひぃ〜 1個、£3.75  (525円くらい)。
たた、、高いな、ドミニク。
ただし、高いだけあって、夜中に食べても、

驚いて二度見してしまうほど、さっくさく!

いったいパイ生地、何層あるの〜

そして、外側のシュガーざっくざく!美味しー!

これはね、すごく美味しいですよー。間違いないです。
3.75 ポンド払っちゃいます。
4ポンド出して、「お釣りは結構です」って言っちゃうかもしれません。
いや、やっぱりお釣りはもらおう、美味しいけど。

img_5837
img_5836
img_5838

ということで、さっそく夜中3時にDKA、1つ頂きました。
もう1個は、明朝のお楽しみ。

看板商品のクロナッツは売り切れだったそうで、
今度はクロナッツを買いに行ってみようと思います。

では、今日も糖分をとったら眠たくなってきたので、寝床に戻ります。

みなさま、よい1日を〜

 
ーーーーーーーーーーーーー
Dominique Ansel Bakery
17-21 Elizabeth Street
Belgravia/Victoria London
SW1W 9RP


ーーーーーーーーーーーーー

ドミニクは、ぼくの幼なじみ。(うそつけ!)

Advertisements


Categories: カフェ&レストラン

Tags:

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: