北北西を向いて

夜中に目が覚めてしまったら、全然眠れず。
諦めて起き出して・・・

夜食を食べております。

和風ツナマヨのお握りが食べたい気分だな〜と、
冷凍ご飯をチンしたら、今度は「恵方巻き」を思い出し、
酢飯にして巻いてみました。

カットしまくってますが、北北西を向いて節分気分。

酢飯っておいしいですね〜。
夜中の酢飯、はまりそうです。

img_5801

 

昨日スーパーに行ったら、
Daffodils(スイセン)の花が売られ始めていました。

すぐ前にいた方も、むんずと2束掴んでお買い上げ。

野菜&果物コーナーにあるので、一見アスパラかネギ風ですが、
スイセンって確か毒があるんですよね。

img_5798
img_5799

もう1セット恵方巻きもどきが食べたいところですが、
糖分取ったら眠くなってきた気がするので、寝床に戻ります。

img_5792

 

みなさま、よい週末を〜。

 

 

ぼくも北北西を向いて、どんぐりを無言で一気に・・・うぐっ

Advertisements


Categories: イギリス的暮らし

Tags:

7 replies

  1. 水仙とニラが似ていて、実際に去年…JAか道の駅で、ニラとして売られてたのを食べてしまって中毒を起こしたという事がありました。

    人のうちの前の道端で、犬が水仙の根っこ?を食べて亡くなった…というのも聞いたことがあります。

    Like

    • ひぃー怖いですね。道の駅でニラとして売られてたら誰でもニラだと思いますよね! 確かに茎がツヤツヤと美味しそうなので、、間違えてしまうのもわかる気がします。

      Like

  2. 最初に見たとき、野菜だと思いました。だって野菜コーナーにあるんだもん(笑) 水仙は安いしじゃんじゃん咲いてくれるので大好きです💕

    Like

    • このスーパー、セインズベリーズですか?

      Like

    • 1ポンドって良心的なお値段ですよね。じゃんじゃんって、すごい咲きっぷり。きっとハヤシくんのお手入れがいいからだと思いますよー!

      Like

      • M&Sでしたか!野菜コーナーに水仙を置いていた近くのセインズベリーズに似ていたので(笑)

        いや、誰でもじゃんじゃん咲かせられます(^^) 去年買った小鉢の球根、からっからに乾いてそのまま放置、越冬?しましたが、芽が出ました。ものすごく強いんですよたぶん😁

        Liked by 1 person

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: