Twinings

Templeのあたりを歩いていたら、Twiningsに遭遇しました。
英国王室御用達の紅茶のお店。

ここにあったんですねー!
目の前にはRoyal Courts of Justice(王立裁判所)の立派な建物。

img_5786

今日は午後も雨マークがついていたので、
雨靴をはいて、しっかり傘を持ってでたのに、この青空。

まだダウンを来ていますが、徐々に暖かくなってきたのを感じます。
これから夏にかけて、いい季節になっていきますよね〜。
去年のうちにThe Chelsea Flower Show(5月)にも行っておいて、本当によかったです。

入り口の上には、くつろぐおじさん。

img_5788

日本でも購入できる有名な紅茶ですが、
日本にはないフレーバーやパッケージも沢山あると思います〜。

壁中に並んだ、すごい種類の紅茶を、
それぞれ香りをチェックすることもできますし、
ティーバックがバラで販売されているので、
自分で試してから大量買いするのもいいかもしれません。

私はTwiningsの「チャイ」が好き!

マグカップにティーバックをいれてお湯を注いで、
それを電子レンジで15秒ほど、チンしちゃいます。
濃〜くでた紅茶に、ミルクを入れるのがオススメです。

img_5789

img_5790

img_5791

匂いを楽しんで、今日は何も買わず。

王立裁判所の建物をみるだけでも、
通りかかる価値があると思うので、ぜひ覗きに!

私も帰国のお土産を、また買いに来る予定。

奥にはコーヒーコーナーもありました。
Twiningsってコーヒーもあるんですね。

ーーーーーーーーーーーーーーー
Twinings
216 Strand, London WC2R 1AP
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ぼくはアッサムが好き。

 

Advertisements


Categories: お土産, イギリス的暮らし

Tags:

2 replies

  1. 紅茶大好き!美味しいですよね。
    こんなに種類があるなんて凄いですね!迷いますねぇ。
    チャイ美味しそう♪

    ミルクを入れると言えば、
    アールグレイがとりわけ好きです。

    Like

    • クッキーさん、アールグレイもいいですねー!昔は紅茶といえばダージリンしか飲めませんでしたが、アールグレイも好きになりました。すっきりしますよね!ただ、いまだにハーバルティーというのでしょうか、体に良さそうな配合のは苦手です。。。Twinings、チョコナッティティーとかキャラメルティーとかもありました。試してみたいです。

      Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: