噂のNando’sへ!

小雨降りの日曜日でしたが、
小腹も空いてきたし、せっかくだから外でランチをしようかと、
噂の「Nando’s」へついに行ってきました!

噂のと書きましたが、噂になっているのはたぶん私の中だけで、、、
わりとどこにでもある、有名なチキン専門のチェーン店です。

ここの「ペリペリチキン」とやらが美味しいそう。

ペリペリしてみよー!


img_5753

これが、Nando’s。ナンドスです。

比較的どこにでもあるので、ロンドンを歩けば、
一度は鳥のマークの看板に出くわすはず。

ネット検索すると日本語では
「食に困ったらNando’sへ行け」とか
「ロンドンに美味しいものがないという人を連れてけば、皆ファンに」とか、
「テンションが下がったら、Nando’sへ行く」というコメントがあり、
英語でも
「Nando’sが好きすぎて、週に2−3回は通ってます」
「Nando’sのおかげで、文無しに〜」などというコメント。

んまーどれだけ美味しいの!!
最近だんだんと食欲が戻ってきたので、
Nando’s食べてみたい熱もぐんぐん上昇。

帰国までにやりたいことリストがあるんですが、
そこにも「Nando’sに行く」とリストアップしているほどですからね。

img_5748

ファミリーレストラン的な雰囲気。

私はネットの情報を元に、手羽先のペリペリチキンを注文。
ちなみに「PERi-PERi」というのは、
パプリカやレモンなどを混ぜたソースで、
そのソースに24時間漬け込んだ鶏肉を、グリルしたのがペリペリチキン。

img_5747

辛さを注文時に選びます。
「辛さは?」と聞かれているのに気づかず、スルーしてしまいました。
「HOT」がオーソドックスみたいですが、私はミディアムでトライ。

きましたきましたー。

img_5749

私のは手羽先5本に、サイドを2種類で9ポンドほど。

サイドは焼きとうもろこし、スパイシーライス、
マッシュポテトやコールスローなどから選べます。

こっちは、たぶん胸肉。ハーフを頼んだはずなのに、意外に小さめ。
いくらダイエット中といっても、旦那これでは足りないでしょー。

img_5750

いよいよ実食!

うーんと、えーーっと、、、

「炭火焼チキン」という感じ!?

img_5751

美味しいは美味しいですけど、期待値を上げすぎたのか、
辛さをミディアムにしたせいか、ペリペリソースのパンチが弱く、感動薄め。

ノーマークだった「コールスロー」の美味しさのほうに、
興味が持っていかれました。

備え付けのソースで、皆さんあれこれ自分好みにしてるみたい。
旦那も「ペリペリ・ガーリック・ソース」をプラスしてました。
私もソースを使ったら、また一味違ったかも。

ということで、チキンは半分、旦那のお皿に移動させて、
山盛りコールスローとポテトを、むしゃむしゃ喰らいました。

何はともあれ、
帰国前にやること、1個消化できてめでたしめでたし〜。

 

 

なんだす?

Advertisements


Categories: カフェ&レストラン

Tags:

2 replies

  1. こんにちはー。

    久しぶりのコメントになりますが、いつもとっても楽しく読ませてもらってます!

    大昔、ロンドンで留学生だった頃に私もNando’sに行ってました。
    貧乏学生だった当時の私に、Nando’sはちょっとお高くて、それにハイカロリー間違いなし。ダブルの罪悪感を感じつつ、Earls Court駅近くのお店に通ってました。なつかしい!

    ロンドングルメ、満喫してくださいね!

    Like

    • ylfさん コメントありがとうございます!お元気ですか? Nando’s、 確かにハイカロリー間違いなし!ですね。私もチキンの合間にポテトの山をちゃっちゃか口に運びながら「太るな」とうっすら思いました。とまらなくて結局完食しちゃったんですけれども。近くのテーブルの女性が2種類選べるサイドを「マッシュポテト」「マッシュポテト」にしてて、マッシュが相当お好きなんだろうな〜と微笑ましく見てしまいました。体重計とにらめっこしながら、ラストスパート頑張りたいと思います!

      Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: