South Kensingtonでスコーン

img_5677

South Kensington 駅を通ったので、
いつか食べた美味しいパン屋さんに立ち寄ってみました。

South Kensingtonは、
Natural History Museum(自然史博物館)があったり、
Victoria&Albert Museum(ビクトリア&アルバートミュージアム)があったり、
閑静な住宅が立ち並ぶ、白い街並みそのものもとっても綺麗!

歩いているだけでもいい気分になれる、そんな場所ですが、
駅前からパン屋さんやケーキ屋さんなどがモリモリ盛りだくさんで、
何か買わずには通り抜けられません〜

img_5690

駅の改札を抜けたらすぐにワッフル屋さん。
「見たまんまの美味しさ!」という看板。
作り置きしてなかったら買いたいところですが、
お目当のパン屋さんがあるので素通り〜。

img_5686

お目当は、ここここ。
駅を出た角にある小さなベーカリー「GAIL’s」。

お店に入るとすぐレジ、というくらい小さくて、
ハード系以外のパンはすべて窓際に寄せられているので、
一旦お店に入ると、いったい何パンがあるのか見えなくなっちゃいます。

なので、こうやって、入る前に外からガラス越しに観察。
お店もそのつもりで、プライスカードは外向きです。

img_5687

私は何種類かあるうちのスコーン、
メープル&ピーカンナッツスコーンを。
1個2ポンドくらいだったかな。

いい色に焼けてます。
外側にかかったメープルがカリカリになってて、美味!

・・・写真取るつもりが、食べてしまいましたー

img_5688

South Kensingtonの駅周辺は
美味しそうなパン屋さん、ケーキ屋さん、アイス屋さん、
カフェ、レストランなどがいーっぱいあるので、
ミュージアムに行く時にちょっと立ち寄るのはもちろん、
誰かとブランチを食べに来るだけでも、いい気分。

お店の中で人が食べているものを横目でちらっと覗いたり、
店先に掲示されているメニューをチェックしたりして、
どこに入るか悩むのもこれまた楽し。

img_5682img_5685

日本はなんでも揃っているから、
帰った時にイギリスを想って恋しくなる食べ物って、
そんなにないだろうな〜と思ってましたが、
今日みたいな美味しいスコーンは恋しくなるかも。

 
今のうちにたくさん食べておかないと!
 

 

 
そんなこといって、たくさん食べたい言い訳でしょー

Advertisements


Categories: カフェ&レストラン

Tags:

2 replies

  1. またまたご無沙汰しております~
    このベーカリー、チズウィックにもあり、スコーンが美味しかったです。イギリスの食べ物‥スコーンと合わせてクロテッドクリームですかね(笑) ハイストリートケンジントンのマフィンマンもスコーン美味しかったですよ。食べたくなってきました!

    Like

    • ハヤシくん、ご無沙汰してますー!お元気でお変わりないですか?!
      マフィンマン、検索したら、焼き色がついて、ひゃっ美味しそー。これ絶対行きますね。
      クロテッドクリームをべったりつけるのが醍醐味ですよね。あと恋しくなるのはイギリスの景色ですかねぇ。

      Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: