Whole Foods Market

相変わらず寒いロンドンです。
今日は、オックスフォードからカーナビーストリートを抜けて、
Whole Foods へ寄ってきました。

この通り、飲食店や洋服や靴屋さんなどがぎっしり並んでいるので、
ぶらぶら歩くだけでも楽しめます。

クリスマスの時は電飾が綺麗でしたが、今でも素敵。

おしゃれで落ち着いた竹下通りみたいな感じ?

img_5629
img_5630

img_5634

さて、Whole Foodsは相変わらずのウツクシイ陳列!

特にフルーツの一糸乱れぬ陳列は、手に取るのがためらわれるほど。
今日は柿が並んでいました。

この間作ったコールスローが旦那に大好評だったので、
Whole Foodsの美味しいキャベツで作ったら、もっと美味しかろー!
と思ったのですが、お目当のキャベツがなくて残念。

せっかくきたので、ぶらぶら陳列棚を見て回ることに。

私は日本で「コストコ」に行ったことがないので、
コストコでこれ買った、という方のブログを見るのが好き!
日本に帰ったら、超美味しいらしいと評判のパンやプルコギを
買ってみたいな〜と日々想いを馳せているんですが、
Wholefoodsはそんな私にとって、少々コストコ的存在です。

別に巨大なパックで食べ物が売られているわけではないのですが、
WaitroseともMarks&SpensorともSainsbury’s とも!
全く違う独特の品揃えに、どの陳列棚を歩いても興味深いのです。

野菜は他の店で買うとして、
ホールフーズのスイーツと粉末のチャイを買ってきました。

寒いんで最近ずっと、チャイとココアが飲みたかったんですよー!

そしたらこれ「チャイラテ・チョコレート」ですって。

チャイとココアが一度に楽しめちゃうなんて楽ちーん、
しかもMade in Englandということで、いっちょ試してみましょう。

お値段も良心的、2.8ポンドくらいでした。
スタバでココアを1杯飲むより安いでしょ〜!
img_5647

味は、やはりチャイとココアを足して2で割った感じ。
もう少しチョコが濃くてもいいですが、
パウダーをどっさり多めに入れるといい感じです。
img_5648

冬の夜、チャイ&ココアを飲みながら、
大好きな『Sherlock』の最新作でも観ちゃおうかと思います。なんて贅沢ー!うしし。

おそらくイギリス国内からのアクセスでないとだめかと思いますが、
BBC のサイトで無料で閲覧できるんですよー。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-19-18-29-17

BBCといえば、闘病中の小林麻央さんのインタビュー。
日本でもニュースになっていたかと思いますが、原文はこちら
病気が判明してから、2人のお子さんのお母さんとして妻として、
役割を全うしなければいけないと葛藤を続けていた彼女。
隠れるようにして生きていた2年ののち緩和ケアドクターの言葉からブログを開設し、
今では同じ病気と闘う人や、多くの人を勇気づけてくれています。私もそのひとり。
インタビューの言葉が、一文一文心に響きます。どうか早く快復されますように。
http://www.bbc.co.uk/news/magazine-37861457

 

 
ぼくはDr. ワトソン派!

Advertisements


Categories: イギリス的暮らし, 地元スーパー・マーケット

Tags:

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: