太陽を浴びに

img_5606

今日は久しぶりの青空が見えたので、太陽を浴びに行ってきました。(ただ外歩いただけー!)

先週は友達とランチをしたり、少し遠出をしてみたりと、
とても楽しかったんですが、雨の中はしゃぎすぎたのか、
体調不良が見事にカムバックしまして、、、

う、辛い、、動きたくない、、
週末から何もせず、ソファの守り神となっておりました。

こういう時って、天気が悪いとさらに追い討ちをかけますよね。全ては天気のせい!
朝から晩まで雨続きでしたが、今日になってついに青空が〜

太陽が、太陽が出たぞー!!

あぁ眩しや、、、太陽が私を呼んでいる〜

太陽を浴びたい気持ちが、怠惰な気持ちに打ち勝ちまして、
リュックサックを背負って、えっちらおっちら買い出しへ。

やっぱりお日様はパワーをくれるものですね〜。
そりゃ洗濯物だって乾くわなーとか考えながら、
なるべく日を浴びられるように、日向の側を選んで、
時々ちょっと目を閉じて、瞼の裏にお日様を感じながら歩きました。はぁ気持ちい。

瞑想しながらうっとり歩く変な人・・・
いいんです。お日様に飢えてたんで、いいんです。

img_5611

とっても気持ちよかったんですが、
真剣に食材を選んで(当たり前)、
久しぶりに長く歩いたら動悸がしましたので(どれだけ運動不足なのーー!!)、

帰り道も無事に帰れるよう、
疲労回復すべく、スタバへ吸い込まれてみました。

カロリー補給せねば。。

img_5612

イギリスのスタバには、
日本で話題になっているなめらかプリンなんていう素敵なものはないですが、パン類はいっぱいあります。

シナモンロールは日本でもよく食べていましたが、
こっちのシナモンロールは、名前こそ同じですが、食べると全く別物。

いつも硬くてカチカチに乾いてます。

最初買った時は「あちゃー、これ売れ残りだったんだ」と思いましたが、
別のお店で買ってもやっぱりカチカチに乾いていたので、
あれはたぶん、そういうもんなんだと思います。
ビスケット感覚で食べれば悪くないです。水分とよく合います。

私が一番好きなのは、パウンドケーキ。
入れてもらった袋に染み出る油分を見るとギョッとしますが、
季節ごとに新しいフレーバーが出るので、
かぼちゃの味がするPumpkin Breadパウンドケーキなんか結構好きです。

img_5613

スタバに来たくせに無性にヨーグルトが飲みたかったんで、
ヨーグルトっぽそうな「ストロベリークリームフラペチーノ」を頼みました。
一番小さいサイズを頼んだつもりですが、この大きさ。

誰もみてませんが、
こんなに飲めないわーという顔をしてみせながら、

しっかり半分以上飲んで出てきました。

さむっ。

 

皆さんも太陽浴びられたでしょうか。

 

 

 
もう春?春がきたの?!

Advertisements


Categories: イギリス的暮らし

Tags:

2 replies

  1. お日様、重要ですよね〜
    イギリスは曇りや雨が多いと言いますが、そんな感じですか?
    体調は、よくなりましたか?
    あまりご無理をなさらずに。。

    お正月も風邪なのに手作りしてたおせちを見て驚きました。
    努力家なんですね〜
    私なら確実に作ってません 笑笑

    スタバもパンの種類が多いのには、驚きですね。固いシナモンロール…想像しにくいですが、国も違えば食べ物にも差が出るのですね。

    Like

    • クッキーさん いつも優しいコメントありがとうございます。やっぱり冬場は日照時間が圧倒的に短いので、イギリス人ですら子供の頃からビタミン剤を飲むと聞きます。夏場は午後9時過ぎまで明るくて何時まででも遊べちゃう気がしますが、冬場は午後3時過ぎに暗くなって4時には真っ暗に。ただ、まだ寒いですが、以前よりは日が長くなってきました〜。2月に入るともう少し春を感じられると思います。
      全然、努力家なんかじゃないんですよ、、、ありがとうございます。もう少しでサヨナラなのに、グダグダしてる場合じゃないのよー!やり残したこといっぱいあるでしょー!と自分にムチ打ってますが、なかなか効果なし、、です(笑

      Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: