ツリーの回収とチーズ

img_5578

今日は通りのあっちこっちで、クリスマス・ツリーに遭遇しました。

役目を果たしたモミの木を回収に出しているみたいです。

立派なツリーだからしばらく飾っておくのかしら?
はたまた、クリスマスが終わったらすぐに捨てちゃうのかしら?
と不思議に思っていましたが、年明けのこの時期まで飾って
サヨナラするご家庭が多いみたいです。

マンションの1階にも大きなツリーがありますが、
きっと間も無く撤去されちゃうのだと思います。ありがとよー。


img_5594

こっちにも、ごろん。

買い物の帰りには、
もみの木を荷台に積んだトラックが森林公園に入っていくのを見かけました。
蒔やチップとして再利用されるのかなぁと思います。

ツリーをパシャパシャ激写しながら散歩していると、
途中で旦那が最近見つけたという「オシャレな通り」に連れて行ってくれました。

一本裏に入るだけで、今まで知らない風景。
歩いたことのなかった新しい通りには、

とても素敵な花屋さんがあったり、その隣はカフェ。
img_5582

こっちには、オーガニック食材店が並びます。

ワイン、チーズ、肉、野菜にパン屋さん。雰囲気が可愛いーのです。

img_5583
img_5589

お店の前には試食を配るスタッフの方がいて、
チーズ屋さんの前でチーズをもらい、
パン屋さんの前でサワードーやブラウニーを試食させてもらいました。

あら、美味し!

試食した人たち、次々そのままお店の中へ吸い込まれます。
さぁさぁこちらへ。

img_5586

チーズ好きの旦那は、
試食でいただいたグリエールチーズが美味しかったそうで、
チーズ屋にスルスルっと吸い込まれていきました。

店の外にはアンパンマンのジャムおじさんみたいな優しい
雰囲気のおじさまがチーズを配っていましたが、

お店の中にいた女性もこれまた、
あれこれと削っては旦那に試食させてくれます。

結局、グリエールチーズとブルーチーズを購入。

大きなグリエールチーズ。
ネズミだったら嬉しくて倒れちゃうかも。
img_5591

当たり前ですが、店内チーズだらけでチーズの匂いがすごかった!

ここで働いたら、1日終わる頃には自分の匂いでワインが飲めるかも〜

 

おじさん、ぼくにもかけらを落としてー!

Advertisements


Categories: カフェ&レストラン

Tags:

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: