電車の中の珍客

今日は電車に乗っていたら、
とある駅で珍しいお客さんが乗ってきました。

おりこうさんのワンちゃんにはよく出会いますが、こんな乗客は初めてー(笑)

悠々と車内を散歩しながら、
食べ物のカスをついばんだり、荷物の影にかくれたり。

どこまで行くのかしら?

img_5568

わかります?

この子です。

img_5569

とことこ とことこ

鳩!

img_5570

突然飛び始めないかと、人間はハラハラしている一方で、
当の本人はカーブでの大きな揺れにも動じず、車内をあちこちと歩き回ります。

電車に乗りなれてるかのように、
向こうの車両からこっちの車両で移動も楽々。

ずっと目が離せませんでしたが、
先に降りてしまったので行き先はわからず。

あーびっくりした。
目的地でちゃんと降りられていると良いのですが!

 

帰りの電車では、
混雑した車内でトランペットを吹き鳴らし始めたバンドと乗客の喧嘩が勃発!

確かに超混雑している時に耳のそばでトランペットを吹かれたら・・・
と考えると、怒るお客さんの気持ちもわかります。

どちらが言ったのか「Shut your mouth!(黙れ!)」なんて言葉も聞こえてきて、
なかなか物々しい雰囲気になっていました。

行きの鳩電車とは大違い。。。

 

 

 

 

なぬ!鳩に先を越されてしまいました・・・

Advertisements


Categories: イギリス的暮らし

Tags:

2 replies

  1. 車内の喧嘩とか、周りも困りますよね。怖い。。

    まぁ、混雑しているだけでも、神経質になるのに
    演奏するとはすこし迷惑かもですね。
    相手は和ませようとしたのかもしれないですが。。

    日本では、通勤のおじさん対おじいさんの喧嘩とか、シルバーシート前で見たことあります。

    少し前にニュースで、学生対おじいさんで口論があり、それを当の本人(若者)が、動画に載せるというのが話題になりました。チョット若者の神経が解りません。

    Like

    • クッキーさん、ひぃい。。そんな騒動が。。人の喧嘩って見ている方もビクビクしちゃって、相当のストレスですよね。ましてやそれを動画に撮るなんて。おでん事件とかも、本当に理解できませんでした。

      Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: