英国老舗靴のTricker’s

img_5560-1

大セールが続くロンドン。
旦那にくっついて「Tricker’s」というイギリス生まれの靴屋さんに行ってきました。
お店は紳士向けのアパレル専門店が軒を連ねるSt Jamesにあります。
入った途端に歴史を感じる店内。
フィッティング用の椅子は全て満席の大盛況で、お客さんが途切れません!
お目当ての靴が買えるとよいのですが〜。

img_5561-1

まだホリデー中の旦那にくっついて、昨日は老舗靴屋さんに行ってきました。

私は買いませんが「買いなよー、無くなっちゃうよー」と、
最後の一押しをする重要な任務があります。

私はファッションに疎いので初めて聞くブランドですが、
Tricker’sは、英国の老舗ブランドの一つ、1829年創業の紳士靴の専門店だそう。
スーツや帽子、靴にシェービングブラシの専門店などが軒を連ねるSt Jamesにあります。
木製の看板がかわいいですね。

img_5559-1

小さな店内に入ると歴史を感じる、使い込まれた飴色の木の壁に床。
よく見ると小さなポッチがあって、壁一面収納になっているようです。

革靴とブーツがたくさん。
持ってみたら、結構重いんですよーっ!

フィッティング用の小さな椅子が5脚くらいありましたが、
どれも紳士が腰かけて満席。
それはそれは熱心に試し履きされていました。

おばちゃん、隙あらば座ろうと思いましたが遠慮しておきました。

img_5563-1

定番商品までセールになっていて、100ポンドくらい安くなっています。

旦那が欲しかった靴のサイズもあり、
しかもセールになっていたので、めでたくお買い上げ。

履き心地が抜群らしいです。

すぐ隣にあったこの「Crockett & Jones」というお店も靴屋さんで、有名だそうです。

おばちゃん、クロケットっていったら、食べ物のコロッケのことかと思っちゃいます。

img_5564

旦那は長く使えるいい物を、セールで買えて得した気分。
帰ってきてすぐ大事そうに靴クリームを塗りこんでいました。よかったねー

私も任務完了して満足でございます!

 

 

 

旦那さんもこれで英国紳士の仲間入りだね。

Advertisements


Categories: お土産

Tags:

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: