お正月の朝ごはん

 

新年明けましておめでとうございます!!

大晦日に「みなさま、よいお年を〜」の投稿をするつもりだったのに、
体調を崩してしまい、ちょっと起きては野菜を切り、
また寝て起きては栗きんとんを作り、、、をショボショボとやっておりました。

ということで、気を取り直して・・・

昨年も1年、ブログを見に来てくださり、ありがとうございました。
みなさまの新しい年が素敵な1年になりますように。
今年もどうぞ宜しくお願いしますー!

昨日は気になっていた浴室やトイレの掃除を旦那がやってくれ、大助かり。
結局カウントダウンの花火も見ず、年越しそばも一緒に食べられずに、就寝しましたが、
今朝はなんとか復活したので、朝一で、お互いの実家に新年のご挨拶〜。

「来年はおせちを一緒に食べようね〜」と言って切ったあとは、

我が家もおせち風・朝ごはんを食べましたー。

しょぼしょぼ作った、煮しめ、紅白なます、お雑煮、栗きんとん、だけ。。。
おせちじゃありません。おせち風です。
もう少し何か作れたら良かったですが、食材も力も、尽きました。ごめんよー。。来年頑張るよー。。
それでも旦那は「お正月だね〜」と喜んでくれました。。ありがとさーん(涙

img_5543

お雑煮にいれた人参は、旦那が頑張って花形にカットしたもの。星?
お餅は欲張って別で餡子と食べたいので、お餅無しです。

img_5542

お野菜は、ジャパセンやホールフーズでかき集めました。
久しぶりの里芋がとーっても美味しかった〜〜

ごぼうは日本直送。
ひょろっとして、5ポンドもする高級品でしたが、最後の1袋。
えいやーっとカゴにいれました。

img_5535

 

今年はまた変化の年になると思いますが、どこにいても、

家族健康で仲良く、周りの人に感謝して、楽しんで暮らせたらなぁと思います。

・・・もう少し勉強もしないとな。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

 

僕のこともポチッとしてくださり、ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします!

Advertisements


Categories: イギリス的暮らし

Tags:

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: