カフェのある本屋さん FOYLES

クリスマス。
電車も走らないし、お店もしまってるので、外がシーンと静まり帰っています。
聞こえるのは、朝ごはんを食べてソファで寝ている旦那の寝息くらい。ふーふー。

私は旦那のお土産の甘納豆を少しつまみながら、
ずっと先延ばしにしてた、アルバム作りを始めました。
まずは去年の分から。。。
そしてそれが終わったら今年の分。。。溜めすぎました。

それはそうと!

先日行ったTottenham Court Roadの
本屋さん「FOYLES」にあるカフェの雰囲気が
とってもよかったのでご紹介します!

大きな大きな7階建くらいの本屋さん。

img_5467

見ているだけで、楽しいです。
ハリーポッターの次回作、Fanstastic Beastsの本もありました。
クリスマスに本をプレゼントにする人も多いのですかねー。

img_5420

その最上階にあるのが、このカフェ。
座席がいっぱいありますが、ほとんど埋まっています。

読書をする人、パソコンで何かやってる人、おしゃべりする人。

img_5462

飲み物はもちろん、
食べ物は、マフィンやサンドイッチ系の軽いものだけでなく、
Cottage PieやMac&Cheese など数種類の中から選べる
ほかほかの温かいDishとサラダのセットなどもあって美味しそう。

img_5466

私たちは昼ごはんを食べたあとだったので、お茶だけ。

私のはFresh Lemonade。
Still Waterか Sparkling Water どちらで割るかを選べて、
飲みごたえのある大きなジャーできます。

レモンたっぷりで酸っぱい!けれど、とても美味しかった〜おすすめです。

img_5465

雰囲気がよくてレジの列も途切れることがなく!
食事も美味しそうだったので、今度はランチにこようと思いました。

Free Wifiもあるので、一人で何か作業したいときにも便利です。

 

さて、もう少ししたら、
静まり返ったゴーストタウンに繰り出そうと思いまーす。
———————————————————–
Foyles
107 Charing Cross Road, London, WC2H 0DT


———————————————————–

 

僕のサンタさんは明日来るのかなぁ

Advertisements


Categories: カフェ&レストラン

Tags:

2 replies

  1. メリークリスマス!🎅
    🎄リス君のサンタさんはきたのかな?😊

    とても雰囲気良さそうなカフェですね。
    本屋さんの中にあると、一日中いたくなるなぁ。

    レモネードみたら、よだれが。。
    ほんとに美味しそう!

    ハリーポッターの最新作、読みたい。
    表紙がカッコいいですね!

    Liked by 1 person

    • クッキーさん
      レモネード、美味しかったですよー。めちゃ酸っぱくて!あれからはまってしまって、家でもいまM&Sで買ってきたレモネード飲んでいます。乾燥しているからか喉が乾きます。ハリポタの新作、私もまだ観てないんです。友達はもう映画を観たと、面白かったそうです。今テレビでハリポタを毎日やってくれているので、私はハリポタをおさらい中です。リス君、サンタきたみたいです(笑

      Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: