クリスマス前のスーパー

img_5425

気づけば今週末はクリスマスです!!

12月に入ってからスーパーに買い物に行くと、
周りの人の買い込みっぷりが凄くてビックリします。

レジのベルトコンベアに、
一度では到底乗り切らないほどの野菜や肉類。お酒のボトルもたんまり。

きっと12月ともなると週末はホームパーティがあったりで、
たくさんの料理を作るからだろうな〜と勝手に思っています。

スーパーをぐるぐる回ると、いつもは見かけないものも並んでいました。
これ、栗のペーストとむき栗です!どちらも£2。

どうやって使うのかむき栗パックの裏面を見てみると、
ブロッコリーやコーンと炒め物にしたり、
シチューに入れたり、
サンデーローストの付け合わせにしたり、
細かく刻んで詰め物に加えて、ほんのり甘いフレーバーを楽しんだり、
マフィンやブラウニーに入れて食感とフレーバーを楽しんだり、だそう。

img_5410

むき栗ってことは
『甘栗むいちゃいました』ってことかなー?と思い試しに購入。

少し甘みはたりないけど、甘栗むいちゃいました、です。これは!

img_5438

もぐもぐ。
かなーり量が多くて、どっしり180グラムも入っています。
日本のコンビニで売ってるのが35グラムなので、
容量5倍量なのに値段は2倍くらい。
まぁ!お買い得っ・・・てこんなに食べられるでしょうか。

お肉コーナーには、
ターキーを乗せて焼く大きなアルミトレイも一緒に。
肉汁をしっかり受け止めてくれるらしいです。

img_5413

一番下のはオーブンシートかと思ったら、
ロースティングホイルという商品名。

ターキーを包んで焼く時に使うらしく、
普通のオーブンシートよりも、だいぶ幅が広めです。

 
せっかくのクリスマス前なのに、
いつもと変わらない地味な毎日を過ごしていますが、
旦那も出張から帰ってきますし♪
クリスマスになってお店がクローズしちゃう前に、

我が家もどっさり買い込まねば!です。

 

どんぐりも好きだけど、栗も悪くないね

Advertisements


Categories: イギリス的暮らし

Tags:

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: