PAUL

シチューのショックを忘れるべく、
週末はテレビでばんばん放送される、
クリスマスの映画を見ながらまったり過ごしておりました!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

この間は、お買い物帰りに日本でもおなじみの「PAUL」へ。
ここのデニッシュおいしいんですよね〜。
選んでいると、つい、あれも、あ、それも!なんて欲張ってしまいます。

img_5395

日本でもお馴染み、フランスのパンの老舗「PAUL」。
イギリスでもいろんなところに店舗があって、好きな人多いと思います。

この間、イギリス人の女性起業家2人が開催するワークショップを受講したんですが、
講師の先生が自腹で「美味しいパンで目をさましましょー」と買ってきてくださったのも、
まさにPAULのペストリーやらクロワッサンやらでした。

img_9512

そのときに初めて食べた、
レーズン入りのデニッシュ「エスカルゴ・レーズン」がとっても美味しかったので、
それだけ買うつもりが、惣菜パンも食べたくなってクロックムッシュも。

旦那は、サラミのサンドイッチとアプリコットのタルトを。
img_5396
img_5398

わたしのクロックムッシュ。
中身はハムとチーズ。
家に着く頃にはすでにぬるくなっていましたが、
それでも予想以上に美味しくて、一気に食べてしまいました。

旦那のサンドイッチは、
周りのパン、バゲット?が見るからに硬そうですが、
やっぱり「顎が痛い」と言いながら、食べていました。

Pret A Manger というどこにでもあるカフェでも、
GREGGSでも、こういうハードなパンに挟まれた
豪快なサンドイッチが定番商品で置かれています。

わたしも顎が痛くなるのがわかっているので
買うとしたら柔らかい食パンのサンドイッチを買いますが、
その場合でも日本とちょっと違って、
サンドイッチには「パンの耳」がついたままなんですよね。

やわらか〜い耳なしのふわふわーなサンドイッチで
なまっている顎にはいいエクササイズ。。。
パンの耳や硬いバゲットでもなんでも噛みまくって、
できるだけシャープな顎にして帰国したいものです。

それでは、よい一週間を〜!

 

ぼくはパンの柔らかいところが好き

Advertisements


Categories: カフェ&レストラン

Tags:

4 replies

  1. フランスで、購入したバケットが固かったのを思い出しました。顎がはずれるかと思いました。
    味わうより、ちょっと顎が心配…でした。
    でも、美味しかったです。

    イギリスにPAULがあったとは!
    全然気がつきませんでした。。

    デパ地下なんかで買っちゃうと大変。

    あの人、あれ買ったな…とか、気になって、ついあれもこれも買っちゃいます。

    Liked by 1 person

    • クッキーさん、
      本当、顎ガクガクしますよね。バゲットのサンドイッチなんか、上下一緒に食べられないです。まず上半分をかじって、今度は下半分かじって・・・みたいな。こっちの人はあれで育ってるからわたしたちよりきっと顎が頑丈なんですよね。バリバリもいいですが、日本の柔らか〜い食パンとか、フルーツサンドとかが恋しいです

      Like

  2. 引き続き…すみません。

    そういえば、帰国とありましたが、
    そう遠くない日なのでしょうか?

    paddington365さんのブログは、とても毎回楽しみにしてますので、また次の時も続けて欲しいと思ってます。

    しばらくは日本ですか?
    日本食を思いっきり堪能できますね。

    お会いしてなくても、ブログやコメントでお人柄が感じられ、とても優しい方なのだろうと思ってます。

    あと残りのイギリス生活、楽しんでくださいね。
    楽しみにしてます!!

    Liked by 1 person

    • 私が予想していた以上に結構早そうなんです。。まだ確定はしていないので、私自身も「えー!いつなのよー!ひぃぃ」ともやもやする日々なのですが、日本に帰るのも楽しいですし、イギリスにいられる間も、日本に帰ってからも前向きに楽しく過ごせたらなぁと思います。旦那は日本が大好きなので、私の何倍も楽しみみたいです(笑
      私こそクッキーさんのあたたかいコメントにいつも元気をもらってます!本当にいつもありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。:-)

      Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: