Bill’sでハンバーガー

img_5357

日によって昼間はこんなに青空のロンドン。
でも、夕方は4時くらいには暗くなります。

昨日は久しぶりの友達とランチに行ってきましたよ〜。

レバノニーズ、メキシカン、イタリアン・・・・
何料理でもありますが、
今日はふわふわのパンケーキが食べたくて、
イングリッシュブレックファストを出すお店へ。

img_1361

SohoにあるBill’sです。

外観を撮り忘れたので、前にBill’sに行った時のポストから持ってきましたー。

あったはずのパンケーキがメニューに載ってなかったので、
ウェイターさんに「パンケーキなかったですっけ?」と聞いたら、

パンケーキは朝食メニュ〜。
12時で終わってしまってました〜。残念(涙)。

ブルーベリーパンケーキに、
バナナにストロベリーをたっぷり乗っけたものや、
カリッと焼いたベーコンと甘いメープルシロップという
面白い組み合わせのパンケーキもあるのだそう。
(そんなマックのハンバーガーありましたよね)

口の中はパンケーキでしたが、2人そろってハンバーガー。

img_5374-1

写真だと小さく見えますが、結構な高さがあります。

ウェルダンに焼かれたパテに、ピクルスがペラっと。
間にはさまったレタスが、サラダのように新鮮でびっくりしました。
お好みで、ケチャップなどをプラスして〜。

ハンバーガーをほおばりながら、
話題は彼女の「フラットメイト」の話に。

最近あるフラットメイトが引っ越して行ってから、
すごく平和になったのだそう。

その人は、いつも夜8〜9時頃から夕飯をはじめて、終えるのが12時過ぎ。
その間、電話をスピーカーフォンにして(笑)
大声で話すからうるさかったそう。

ひとりの家じゃないんだもの、
ほかの人の生活も尊重するべきでしょ!?

まさにその通り。
国の習慣の違いもありますが、
とにかく寝られるようになってよかったね〜。

全然話は飛びますが、
私たちのテーブルをサーブしてくれたウェイターさんのお肌が
とにかく、しっとり潤って綺麗で、何を使ってるんだろうね〜と化粧品の話に。

ロンドンでは、日本より水が硬いし、
乾燥しているので、肌の潤いが奪われる気がします。

目尻のシワが一段と増えてきたのは、
単に己の加齢のせいかもしれませんが、
それをロンドンの水&乾燥が、
強力にバックアップ!してくれているんではなかろうか・・・と思っています。

日本に帰った時、潤ってピチピチした友達に驚かれないよう、
なんとかしなきゃなぁと焦りを感じました。

 

おすすめの化粧品があれば、ぜひ教えてください。

 

 

どんぐりパックがおすすめ。

————————————————————-
Bill’s
36-44 Brewer St, Soho, London W1F 9TB
https://bills-website.co.uk/


————————————————————-

Advertisements


Categories: カフェ&レストラン

Tags:

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: