ラ王対決

大福にたい焼き・・・とたいてい
餡子のことばっかり考えている私ですが、
ここのところ、寝ても覚めてもずっと頭から離れない日本食がありました。

それは、醤油ラーメン!

Shoryuのとんこつラーメンでもなく、
Sasukeの味噌ラーメンでもなく、
(どちらも美味しいSOHOのラーメン屋さん)

もーあっさり醤油ラーメンなんです!!

しかも熱々のスープで〜
(ロンドンのラーメンぬるめです)

ということで、家でインスタントラーメン対決をしました。

私はあっさり透き通った醤油ラーメンが食べたくて、
旦那は味噌ラーメンが食べたい、
今回はラ王に助けを借ります〜!

img_5363

ジャパンセンターで買ってきたラ王の醤油味と味噌味。

5食入りで約10ポンド。
醤油は味噌より、少し安くなっていました。

日本だったら5食入りで400円くらいですが、
ロンドンで外食ラーメンが1杯11ポンドとかするのを考えれば、
1袋2ポンドでも安いものです。

これで、今回も「料理対決」です。

旦那と私、同じ食材を使いながら、
異なる味付けで作ってどっちがおいしいか?食べ比べをするのです。

チャーハン対決
パスタ対決

そして今回はラーメン対決。

日々の料理に慣れている私が圧勝するかと思いきや、
旦那が料理センスを発揮して凝った味付けをしたりするので、
負けることも。油断大敵です。

スーパーのキャベツが売り切れだったので、
レタスともやし、豚バラ肉 or 豚ひきが基本セット。

私の「シャキシャキ野菜あんかけ醤油ラーメン」

img_5364

旦那の「豚ひきで坦々風味噌ラーメン」。

img_5365

冷凍していたひき肉を全部使ってもらったので、麺を覆い尽くす具・・・

坦々風は激辛で、私のはあっさり。
お互いに食べたかった味の自作ラーメンに大満足して、
がぶがぶ美味しく頂きましたー。

今回は引き分けということで。

 

ラ王って、本当に麺が「生めん」みたいで美味しいです。
日清さん、さすがです。

 

5食入りなので大事に、長く楽しみたいと思います。

 

ラーメンなのに麺が見えないよ、、、、

Advertisements


Categories: イギリス的暮らし

Tags:

2 replies

  1. あー、ラーメン美味しそう!

    お腹いっぱい食べたはずなのに、あんかけ野菜ラーメンと、担々麺惹かれます!!

    ラ王、美味しいですよね!私も好きです。

    さっぽろ一番のグリーンプレミアムも好きです。こちらも生麺に引けを取らないくらい美味しいです。ノンフライです。

    しかし、一袋が2ポンドとは大事に食べないとですね。

    Like

    • クッキーさん、サッポロ一番のグリーンプレミアム!?!初めて知りました!名前からしてもうなんだか高級そうですねー。今度ジャパセンに行ったら探してみます。そんなすごい商品はないんだろうなー。ジャパセンには、日本にいたら聞かないような少し怪しげなブランドの麺とかはいっぱいあります。。

      Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: