展示物を販売しちゃうフラワーショー

The Chelsea Flower Show。


実は、素敵なガーデンショー見るだけでなく、

ガーデニンググッズ、芝刈り機、家具、
はては展示物である「花」まで最終的に販売する豪快なイベントでした。

最終日だけに行われる、16時からの一斉セール。

私もたっくさん買って帰ってきました〜〜!

IMG_1565

チケットはべらぼうに高いけど、
期待以上に素敵だったチェルシー・フラワー・ショー(前編はこちら)。

見るだけのショーかと思ったら、
予想外にストールが多く、気になるお店がたくさん。

クッションカバーのお店。

IMG_1533

タペストリーのお店。

IMG_1566-0

私も購入したカード屋さん。
10枚で7ポンドと、1枚1ポンド以下でした。

IMG_1552

ちなみに上の写真の中央の方が、肩から下げている黄緑色の大きなバッグが、
無料配布されているフラワーショーのバッグ。

私も取りに行ったら2つも貰ってしまい、
「あら、1つでよかったのに」と思ったのですが、結局とても大活躍してくれました。

IMG_1553-0

芝刈り機も買えます。

IMG_1544-0

ガーデンショーやコンサートは屋外ですが、
中央にある巨大テントの中は、お花の楽園。

そして、ストールに売っているクッションカバーやカードだけでなく、
最後には、、、こんな展示物も、

IMG_1609

IMG_1607

 

ぜーーーんぶ、ぜーーーんぶ、ぜーーーーんぶ!!

売りに出されることになるのです

 

これらの菊も、

IMG_1634

これらの鉢植えやブーケも、

IMG_1643

これらのラベンダー畑も、

IMG_1639

こんな展示物だって、

IMG_1631

For Sale!

ぜーーーんぶ、買えるのです!

 

しかもものすごく安く・・・・

IMG_1638-0

16時が近づくと、お店の人たちが
一斉に袋を用意したり、エプロンをつけはじめました。

いよいよ、セールの始まりですーーー!!

 

買い方をお伝えせずに終われない!
ごめんなさい、あと1回だけ続きます。

 

ちょっと、花見に行ったんじゃないの?

Advertisements


Categories: 観光・旅行

Tags:

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: