ドイツ系スーパー Lidlへ潜入!

先日、ドイツ系スーパーの「Lidl」に初潜入してきました。
お目当ては、Lidlでしか買えないチョコレートと、ドイツならではのパリパリウィンナー。
イギリスのウィンナーは皮がナヨナヨしていて、食べる時の爽快感がないのですよねー。
やっぱりウィンナーはパリッとしてないとイケマセン。いざ、まいらーん、
IMG_0508

バスに乗って、家から40分。

目指すは、ドイツ系のスーパー「Lidl」です。
イギリス1年にして初体験。

どうやら、品物が激安らしいのです!
そして、焼きたてパンも美味しいらしい!

たった数十分のバスの旅なのに、街並みがガラリと変わって、
これまた新しい国に来たみたいな新鮮な気分です。

1年前は、Waitrose、 Whole Foods、 M&S、、、
缶詰コーナーからパンコーナーまで、
どのスーパーも何度往復しても飽きないほど面白かったもの・・・
ご無沙汰していたあのワクワク感が、
Lidl に向かう道中、再び蘇ってきました!
何が売っているのか、思いもよらないものに出会える予感。

いざ、リドルへーー!!

IMG_0493

つきました。〜

店の外には、イチゴの苗木。

ぱっと見、ええ、日本のホームセンターのようです。

IMG_0494

気を取り直して、

いざ入店ーーーー

早速入り口で、Lidlでしか買えないという、
お目当てのチョコレートを発見です!

作られているのは「Produced in Germany」ということで、ドイツのチョコでした。
これ人気の商品みたいで、皆さんごっそり掴んでいきます。
私も負けずにごっそり10枚くらい掴みました。

IMG_0497

IMG_0496

基本的に商品は箱に入ったままボーンと置かれているので、
お客さんのほうが、掘って掘って、欲しいものを取らなくてはなりませんが、
この雰囲気が、安さを醸し出しているんですよね。

ドンキホーテみたいです。

IMG_0499

野菜たちもダンボールのまま。

IMG_0498

瓶詰めの隣には、そう、傘でございます。

こういう適当な感じ。好き!(傘は要らないけど)

IMG_0501

そして、パンコーナー。いい匂い。

クッキー1枚35ペンス、
ドーナツ1個25ペンス。

激安・・・・!!

ピザパンやトマトとハーブを挟んだ惣菜パンなどもあり、恐る恐るいくつか購入。
1個1個が安すぎるのに、お昼に食してみると、なかなかの美味!

Lidl やるな〜!

IMG_0502

そして、ソーセージも、めっちゃ皮がパリパリで美味でした。

まさに、シャウエッセン!

ソーセージは皮がパリッと弾けないと、食べた気がしないんですよね。
1日で無くなりました。

このパッケージ美味しそうでしょう?

IMG_0513

みなさまも、シャウエッセンのソーセージを買いに、
ぜひ「Lidl」へご一緒に。

レジのベルトコンベヤーが、とっても長くて早い!
レジ係の方の対応もとっても感じがよくて、
驚くほどムスッとしている高級デパートの店員さんに
お手本にしてもらいたいくらいでした。

私はまたリピートしますーー!

IMG_0504-0

 

ソーセージはぼくも好きだよ。

I was informed about a German supermarket chain named Lidl. The chain said to offer high discounts on groceries, clothes, and furniture. Once I know it I can not help thinking about it. I went there last weekend with an exciting flame of mind as I already got used to all the supermarket in the UK that used to amuse me a lot a year ago. Lidl seems one of the largest grocery retailers in Europe and is known for low price-no frill stores. I also spotted that some buzz about german chocolate from the J.D. Gross line which seems to be sold only at Lidl. The packages sure look luxurious, colourful and are really huge compared to other brands. The tablets contain nice rectangular pieces, all embossed with a rather royal looking logo. Looks good! You cannot forget about German sausages. You will find nicely smoked German sausages stored in the shelves with huge varieties.

 

Advertisements


Categories: お土産

Tags:

2 replies

  1. めちゃくちゃ楽しそう。日本のコストコみたいですね。ホームパーティーを頻繁にするご家庭には重宝がられますね。私は独りなので苦手ですが。ちょっと残念です。一度に大量には買えませんが、近所のスーパーマーケットの6:30からの生鮮食品の安売りはよく利用します。今の時期ははたはた、鰤、鮪等、半額です。イギリスではどうですか?

    Like

    • ぷりん431さん、コストコ1度しか行ったことないのですが、なんでも大きくてテーマパークみたいですよね。Lidlも雑多な感じが面白かったですよ。朝6時半の魚の安売り、羨ましいです!こっちでは賞味期限が近づいた商品に半額シールが貼られたりが、そういえば、「閉店直前、夜8時から半額セール!」なんていうものは見たことないです。やってくれればいいのに!

      Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: