フォートナム&メイソン – クリスマス限定エコバッグとオーナメント

先日、クリスマス仕様になっている「Fortnum &Mason」へぶらり。
クリスマス特設ショップがオープンした店内には、オーナメントが山盛りてんこ盛り。
可愛い缶に入ったクリスマス限定の紅茶やクッキーなど、興奮して目が血走ってしまいます。
この時期限定のエコバッグも販売されていましたよ!
IMG_8589

先日、クリスマス仕様になっている「フォートナム&メイソン」へ。
何度来ても「ロンドンにいるんだなー」という嬉しい気持ちになれる場所。

日頃からディスプレイが素敵ですが、この時期はさらに素敵です。
クリスマス限定の紅茶やお菓子の缶と一緒に、
スタッフの人の赤い燕尾服もよりクリスマスっぽさを演出しています。

IMG_8591IMG_8590

いまフォートナム&メイソンには、3階に特設ショップがオープン!

その名も「Christmas Shop」!

まんまです。

IMG_8601IMG_8623IMG_8600IMG_8606IMG_8604

オーナメントが山盛りです!

ちなみに先日の大英博物館のギフトショップで心を奪われた、
ツタンカーメンの缶ペンケースや、土の中から棺を発掘するキットについては、
誰からも「欲しい!」という声が聞こえなかったのですが、こちらは自信がありますよー。

 

・ティーカップオーナメント 各£10

IMG_8616

「うっひゃー!」と思わず心の中で声をあげてしまった、激カワオーナメント。
紅茶専門店ならでは、陶器のティーカップやティーポットの形をしています。
・ティートレイのオーナメント £20
サンドイッチやティースプーンまで付いていて、持つとずっしりした重み。可愛すぎです。

IMG_8615

うちのツリーは極小のため、これらをぶら下げたら、
重みに耐えられず折れると思われ、もう少し検討することにしました。

こちらは難易度高め。
紅茶のキラキラポット、なんと£200!

IMG_8621IMG_8620

そうそう、

いつものF&Mのエコバッグの他に、
クリスマス限定のエコバッグも販売されていました!
赤いハンドル、赤い縁取りのこちら。

「2015」とデカデカと書いてあるので、
年を越すと若干使いづらいですが、記念になりそう。
大きいのと小さいのがありまして、小さいのはお弁当バッグにもいいですね!

IMG_8595

大きいほう

IMG_8596

小さいほう

IMG_8598

そして、私お大好きなF&Mマークのエコバッグにも、
同じく小さいバージョンが出て来ました。

こりゃいいです!

IMG_8625

実は、大きいサイズはかなりの大きさなので、
実際買ってみると、春夏のピクニック以外の使い道に出番なし。。

小さいのならちょっとしたお買い物に、
ギフトを入れる袋にも、
お弁当入れにも(また・・・)いいですよねーーー。

 

たっぷり、クリスマス気分を満喫しました!
フォートナム&メイソンは行くとウキウキ。
クリスマス後からセールが始まるそうで、
今から気合十分でございます!朝一から行きますよー

 

そんなにバッグ買って、全然エコじゃないよ!(正解!)

Advertisements


Categories: お土産

Tags:

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: