バッキンガム宮殿の公式ショップでギフト探し

明日会う友達へのプレゼントに何がいいかと考えた結果、
ショートブレッドでもなく、どら焼きでもなく、
バッキンガム宮殿の公式ショップで王室グッズを買うことにしました。
現在バッキンガム宮殿内は一般公開中!

王室ファミリーが、ゲストをお迎えする際に利用する19の豪華な「大広間」を見ることができるんです。


DSCF2586

雨模様のロンドン。
いつもは大人気のバッキンガム宮殿の前も人影はまばらです。

ちなみに今(7/25〜9/27 )、バッキンガム宮殿内は一般公開中!

王室ファミリーが、ゲストをお迎えする際に利用する19の豪華な「大広間」を見ることができます。
王室の貴重な品々で装飾された大広間には、
昨年実に6万2000人ものゲストが迎え入れられたとのこと。

入場料は「大広間を」を見る場合は、大人で20.50ポンド。
そのほかには、ツアーなどもありますのでお好みでどうぞ。(入場料金 一覧:こちら

DSCF2590
DSCF2593
DSCF2592

中も気になりますが、宮殿内への入場はまたの機会にして、まっすぐ、

ヴァッキンガム宮殿に併設された公式ショップへ!!

前回の記事はこちら「バッキンガム宮殿公式ショップ」。

DSCF2619

今日も眩しい豪華なラインナップです。

ショップの中は、このように色別に分けられていて、
ブルー、グリーン、パープル、ゴールド、ピンクと
色味と柄が同じ食器やタオル類を一式揃えることができます。

全てこれで揃えられたら、家が5つ星ホテルのようになりますねー。

DSCF2606

DSCF2603
DSCF2616
DSCF2607

DSCF2608

DSCF2599

ショップの半分を食器類が占めている感はありますが、
お土産の定番商品ももちろんあります。

まずは、テディ・ベア。
ヴァッキンガム宮殿を守る「イギリス近衛兵」の服装です。
近衛兵は、赤い上着に、黒い帽子。

黒い帽子は、クマの毛皮でできているはずなので、
クマがクマを被っちゃってるテディベアです。

DSCF2604
DSCF2605

そして、近衛兵の格好の子供用パジャマもあります!

金ボタンやベルトはプリントされているので、寝心地は悪くなさそうです。
サイズも年齢に合わせて各種。

さすがに寝ながら着用しないとは思いますが、
テディベアも着用していた、特徴的なクマの帽子も別売りで販売中。

DSCF2610DSCF2609
女の子には、プリンセスになれる、
ピンク色のパジャマとティアラはいかがでしょう?!

マネキンのように、パジャマにティアラや魔法のスティックを合わせれば(斜めがけバッグは不要)
本格的なお姫様ごっこができること間違いなし!
プリンセスになる夢が見られるかもしれませんねー。ビビデバビデブーですね。
DSCF2612

DSCF2613
さて、大人のあなたにはこれがおすすめ!

職場の上司や同僚のお土産には、
かさばらないキーホルダーやマグネットで決まりです。

ただ、、金キラキンです。

スーツケースに付けられる金キラのネームタグもあるので、
イギリス帰りをアピールすべく、ご自分用に購入してもいいかもしれませんね。

ちなみに、これらの商品を陳列している立派な玉座も見逃せません。
DSCF2615

DSCF2614

こちらは、2015年5月2日に誕生した、
シャーロット王女の誕生を記念したデザイン。
金色の星の中で踊る、ライオンとユニコーンの回転木馬がデザインされています。

赤ちゃんのお誕生祝いにも良さそうですし、
今の時期しか買えないので、王室ファンなら記念に購入してもいいですね。

DSCF2597

個人的に好きなのは、こういったオーナメント。
タグを裏返すと
This is not a child’s toy.(子供の玩具ではありません)」という注意書き。

その通り、お値段も大人向けで、1つ10ポンド前後。

DSCF2601

ということで、お友達には、こちらの装飾用品を購入しました!

両側の黒い帽子の近衛兵は1つ9.95ポンド、
左側はイギリス国旗を、右側はドラムを抱えています。
中央のベビーカーに至っては、12.95ポンド。高級品です。

DSCF2621

ちなみに買い物をしてみて、やっぱり王室ショップは一味違うな〜!と思ったのは、
ショッピングバッグ(袋)を余分にたくさんくれたこと!!

些細なことですが、イギリスでは袋をもらうのが
なかなか難しいのです。

例えばギフトを3つ購入しても、1つの袋にまとめてドサッと入れられてハイ!
日本のように「袋はいくつお付けしますか?」などと聞いてはくれません。

3つ袋をもらいたい場合は、お願いしないといけません。
ましては余分にもらうなんてほぼ不可能!!!撃沈します。

そんな中、王室ショップは太っ腹でした。
最初に中サイズのビニール袋に、
例のごとくオーナメント3つエイッと全部詰め込まれたので、
「1つずつ袋をちょうだいねー」とお願いしたところ
「オッケー!入れとくよ」と快諾。
帰ってみたら、大きな袋に、最初の小さいビニール袋+紙袋がごっそり入っていました。
数えてみたら紙袋8枚も。。太っ腹!

そしてやっぱり、、金キラキンです。

DSCF2624

こんな些細なことですが、ここでのお買い物体験はやっぱり特別!
お財布が許すがぎり、ぜひお買い物に行ってみてください。ぜひぜひ。

見ているだけでも、いい気持ちにさせてくれます。
あらかじめ商品とお値段を下調べしたい方は、公式のオンラインショップへどうぞ!
http://www.royalcollectionshop.co.uk/

 

 

僕は橋の下で拾われたけど、実は王家の血が・・・・

Advertisements


Categories: お土産

Tags:

1 reply

Trackbacks

  1. バッキンガム宮殿と王室公式ショップ | Paddington365

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: