イギリスのエコバッグ【2015初夏編】

イギリス「エコバッグ」初夏のラインナップをご紹介します!
Harrods、Fortnum Mason、Waitrose、マークス&スペンサー、Partridgesなどなど。
新しいデザインが出ていたり、
ノーマークだったパートリッジズが思いのほか素敵だったり、
なかなか実り多いパトロールでした。

気持ちのよい土曜日。
今日はなんとしても行かねばなりません。
そうです。

久しぶりの「エコバッグパトロール」に!!

まず一番に向かったのは、Sloane Square駅から徒歩3分。
今までノーマークだった「パートリッジズ」というデパート。
まだ歴史が浅いながらも既にWaitrose同様、
王室御用達の高級食材店としての地位を築いているデパートです。

土曜日には前の広場でフードマーケットが開催されていて、それが上の写真。
大変な賑わいで雰囲気も素敵。
パトロールのおかげで新しいスポットを発見できました。ラッキー!

■Partridges(パートリッジズ)

木の丸い取っ手がついた、麻素材のエコバッグ。
あらら、可愛いじゃないですか!
王室御用達である旨の文言も入っていて気品のあるデザイン。

こちらは、小さいエコバッグ。
誰かのお家に行く時にお土産を入れて行ったり、
お昼にちょっと出かけたりするときの補助バッグにいいですね。

ちょっとぼけていますが、マチのある布製のエコバッグ。
エコバッグというよりも、お弁当袋にいい感じがします。

来週から始まる「チェルシーフラワーマーケット」の限定エコバッグもありました!

■Waitrose(ウェイトローズ)
これは以前と変わりませんね。
カトラリーの柄が入った、大小のバッグ。

下のビニール袋は、ただのビニール袋ではありませんよ。
ワインが1本ずつぴったり、
合計4本6本も!入るように作られているビニール袋なんです。

以前ご紹介した
このWaitoroseのグリーンのエコバッグ。
置いてある店と置いてない店があり、
どうやら大きいお店にだけ置いてあるみたいです。
IMG_4215

■Harrods(ハロッズ)
お久しぶりの最高級デパート、ハロッズ!
旅行で来た時はお土産を買うべく一番に行っていたのに、
住み始めたら、、全く縁が無くなっていました。

ハロッズはリュックだと止められるので(下ろせば大丈夫)、
今日は予めショルダーバッグで来ています。

ハロッズの麻素材のエコバッグ。
「いろいろ書かなくたって、見ればわかるでしょ。私はハロッズよ」と言わんばかりの潔さ。
シンプルなデザインに、名店の自信を感じます。

このデザイン好きです。

これもエコバッグの部類に入るのでしょうか?
値段的に24〜28ポンドくらい。
お値段がエコじゃないですが、ハロッズバッグの「ロンドン限定デザイン」。

ロンドンマップ。
もちろん、ハロッズが中心です。

ユニオンジャック柄、
ハロッズのお店の外観のイラストもあります。

■WHOLE FOODS(ホールフーズ)
ホールフーズと言えば、やっぱりコレ。ですよねー!!
ロンドン市内で見かける率も高いこのエコバッグ。
前回行った時に置いてなかったので、やっと出会えて感激です。

その他にも、もっと軽くて薄いバッグもいっぱいありました。
くるくるっと丸めてバッグに入れても軽い〜。

■Marks & Spencer(マークス&スペンサー)
なんでも置いてあるマークス&スペンサー。
エコバッグ、新しいものが出ていました。

まずは真っ赤っかのエコバッグ。
スイカも1個丸ごとスポッと入る大きさ。

夏の風物詩、スイカ柄。
ちょっと海やBBQに行く時にも似合いそうです。

エコバッグじゃないですが、クーラーバッグは7ポンド。
ピクニック関連用品を4つ買うと、無料でワイン1本がついてくるそうです。
例えば、ビールを2本、クーラーバッグ、ピクニックブランケットと4点買うと、
さらにワインが付いてくるよーというキャンペーン。
果たして、お得なのかどうなのか?

■Fortnum Mason(フォートナムメイソン)
久しぶりのフォートナムメイソン。
前回はイースターの近くで、卵や黄色で飾られていましあが、
今回はまた新しい内装。

何度見てもやっぱり飽きない、
魅力的なこのデザイン「F&M」。
取っ手のペパーミントグリーンがなんとも言えません。

これ以外に、今日は紅茶にそそぐデザインと、
F&Mデザインと同じ素材・色合いながら、イラストが異なったデザイン。

■そこら辺のお土産スタンド
街中にあるお土産スタンドのラインナップにもやっぱりエコバッグ。
これ確か1ポンドでした。
小銭があまったらお土産用にいかがでしょうか?

季節が変わるとデザインや機能性も少し変わるエコバッグ。

エコバッグを探して三千里をする間で、
未開の地だったパートリッジズでマーケットにも行け、
ハロッズにも久しぶりの挨拶ができ、棚ぼたでした。

ただ、だいたいがレジの前にあるので、
買物しないのにレジの前で膝をついて写真を撮ったり、
広げてとったり、かけてとったり、ちょっと変な人。

怪しまれないように、真面目な表情で真剣に写真を撮って、
エコバッグに敬意を示すのがコツです。

ぼくのエコバッグは頬っぺたです。

Advertisements


Categories: お土産, 地元スーパー・マーケット

Tags:

7 replies

  1. 初めまして。
    イギリス好きで検索してたら辿り着きました。
    好きと言っても、一回しか行ったことありませんが。。

    こんなに可愛いエコバックがあっていいですね。
    羨ましいです。日本にもオシャレなこういうエコバックなら持ち歩きたいんだけれどなぁ。

    あと、コーギーを飼っているのですが、イギリスには、コーギーグッズって、沢山あるのでしょうか?
    もし、お分かりでしたら教えていただけると嬉しいです。

    Like

    • クッキーさん コメントありがとうございます。イギリスがお好きなんですね!確かに、どこのお店もエコバッグをおいてあって、種類は豊富です。さて、クッキーさん、コーギーグッズですが、ありますよ!いまパッと思いつくので、バッキンガム宮殿のショップ。エリザベス女王が大のコーギー犬愛好家なので、コーギーのぬいぐるみやポーチ、オーナメントなど。
      ショップ
      http://www.royalcollectionshop.co.uk/
      コーギーグッズ
      http://www.royalcollectionshop.co.uk/catalogsearch/result/?q=corgi
      ぜひ、見てみてください!

      Like

      • ありがとうございます!😊
        すごーい!コーギーのバックにぬいぐるみがあるんですね!!

        今すぐにでも買いにいきたいくらい、、

        英語が不自由なく話せたらって、いつも思います。

        7月9日のハイドパークのテイクザットが出たライブも行きたかったです。

        コーギーグッズ、こんなにあるなんてうらやましいです。

        パディントンさんは、イギリスに住んでるなんて素敵すぎです!

        独身時代に一度、訪れた時は、ハロッズ前の通りなんかは、おとぎの国の世界に入ったような雰囲気でとても感動しました。

        いつかイギリスにまた行きたいです。

        Liked by 1 person

      • クッキーさん
        ウィンザー城のお土産やさん、バッキンガム宮殿のショップ、いろんなところでクッキーさんをコーギーグッズが待ち構えているので、ぜひぜひ行ってみて頂きたいです!私もコーギーグッズ、また見つけたらご報告しますー。ハイドパークでそんなコンサートがあったんですね。屋外コンサートや映画にまだ行ったことがないので、行ってみたいです。

        Like

  2. ありがとうございます!
    コーギーグッズ、眺めてるだけでも幸せです。

    色々とイギリスの情報、楽しみにしています♪

    Liked by 1 person

Trackbacks

  1. MARKS & SPENCER 夏の新作エコバッグ! | Paddington365
  2. イギリスのエコバッグ【2017春編】 – Paddington365

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: