帰国後それから

ロンドンから帰ってきて、丸3日経ちました〜! まだ時差ぼけが残っていますが、生活に慣れてきました。 この週末、日本では三連休でしたので、 航空便が来る迄の間に足りないものを買いにいったり、 家電を見に行ったり、 必要な家具を買ったり、 スポーツジムの会員登録にいったり、 旦那のズボンの丈詰にいったり、 その合間に、日本の食を堪能しております!

ただいま

日本に帰ってきました〜! おや、寒いぞー、思ったより寒いですね。 ヒースロー空港では、これまた最後だからと、 バタークリームと苺ジャムの挟まった「Victoria Cake」を2切れも食べ、 しっかりお土産も物色し、 そして、飛行機の中では、鯛の唐揚げ甘酢あんかけをペロリと完食し、 映画をたらふく見て、グースカ寝て、 日本に帰ってきました〜! 新しい家に入れるまで、夫婦で私の実家にお世話になります。ただいま〜

ヒースロー空港でのVAT還付申請手続き

気合が入りすぎまして、空港に早めについてしまったので、 この隙にヒースロー空港における【VATの還元手続き】について。 イギリスを離れる際、過去3ヶ月以内に購入した品物について、 VAT(英国消費税)の払い戻しを申請することができます。 ということはもちろん旅行でいらした際も、還元申請可能。 大きな物を買ったら、お土産代くらいにはなるかもしれませんよ!

ロンドン滞在の総括

いよいよロンドンとお別れです。 ヒースロー空港へ向かいます〜! 実はロンドンに来る前にいくつか目標を立てておりまして、 本当に大したことないのですが、振り返らせてくださいませ。

Recent Posts

  • 帰国後それから

    ロンドンから帰ってきて、丸3日経ちました〜! まだ時差ぼけが残っていますが、生活に慣れてきました。 この週末、日本では三連休でしたので、 航空便が来る迄の間に足りないものを買いにいったり、 家電を見に行ったり、 必要な家具を買ったり、 スポーツジムの会員登録にいったり、 旦那のズボンの丈詰にいったり、 その合間に、日本の食を堪能しております!

  • ただいま

    日本に帰ってきました〜! おや、寒いぞー、思ったより寒いですね。 ヒースロー空港では、これまた最後だからと、 バタークリームと苺ジャムの挟まった「Victoria Cake」を2切れも食べ、 しっかりお土産も物色し、 そして、飛行機の中では、鯛の唐揚げ甘酢あんかけをペロリと完食し、 映画をたらふく見て、グースカ寝て、 日本に帰ってきました〜! 新しい家に入れるまで、夫婦で私の実家にお世話になります。ただいま〜

  • ヒースロー空港でのVAT還付申請手続き

    気合が入りすぎまして、空港に早めについてしまったので、 この隙にヒースロー空港における【VATの還元手続き】について。 イギリスを離れる際、過去3ヶ月以内に購入した品物について、 VAT(英国消費税)の払い戻しを申請することができます。 ということはもちろん旅行でいらした際も、還元申請可能。 大きな物を買ったら、お土産代くらいにはなるかもしれませんよ!

  • ロンドン滞在の総括

    いよいよロンドンとお別れです。 ヒースロー空港へ向かいます〜! 実はロンドンに来る前にいくつか目標を立てておりまして、 本当に大したことないのですが、振り返らせてくださいませ。

  • 普通のロンドン最終日

    帰る帰ると言いながら、まだロンドンです。 帰る帰る詐欺のようですが、安心してください、もう本当に帰りますってば! 昨晩の食事会ですべての行事を終えた我が家。 最終日の今日は、昼までゴロゴロして、あてもなくロンドン散歩に出かけました。 昼の気温は17度。コートなしでも暖かいくらいの天気に恵まれました。

  • 証書の回収に成功

    昨日の朝ごはんはレンジでチンする「大判焼き」を食べました。 最後なので豪快に、2個も!贅沢に!いただきました。 美味しゅうございましたが、2個も食べたら後で少し気持ち悪くなりました。 さて、ついにこれをもらってきました。 お花の資格証明書。ギリギリ間に合った〜〜!

  • Pizza Pilgrimsでホワイトピザ

      午前中のうちにInventory Check Outが終わり、 これにて家関係はほぼ終了! Inventory Clerkの方曰く、新たな壁の傷や汚れはあるものの、 それに対してチャージされても大した額にはならないだろうとのこと。 ほっと一安心です。

  • 炊飯器贈呈式

    今日は、プロフェッショナル・クリーニングの日。 といっても自分達が何をするでもなく、 朝に業者さんを受け入れて鍵を渡したら、掃除が終わるまでフリー。 その間に、私はイタリア人の友達とブランチをしてきました。 私たちがいつも行くお店、The Cambridge Street Kitchenへ。

  • 引っ越し完了

    引っ越しおよび荷物の発送、完了いたしました。 Done! Done! お疲れさまでしたー! 昨日のうちに仕分けをしておいたので、 今日は引っ越し作業を影で応援しながら、税関の書類を作るだけ。 それにしても日系の引っ越し屋さんのなんと素晴らしいことよ!

  • エッグタルト食べながら引っ越し大詰め

    引っ越し準備、大詰めでございます! 家中段ボールだらけ。わっちゃー 引っ越し屋さんがきてくれるので、 自分たちで下手に箱詰めする必要はないのですが、 荷物の送り先&手段が複数方向あるので仕分け必須。